「6300よりは間違いなく売れるな」α6500へのCH2の皆さんの反応

2019年8月16日デジタル一眼カメラ

 
α6500へのCH2の皆さんの反応
 
■ある人のコメント
マップで予約購入したぞー!
昨日の朝一だからな。
 

■ある人のコメント

前のスレにシグマがDNレンズ増やしていくっていう書き込みあったけど、本当?
EとM4/3に加えEF-MとXのマウントを用意すれば商売になりそうだし、そうすればAPSCのレンズ不足がかなり改善される
 
■ある人のコメント

増やしていくという記事があったような気がする

 
 
■ある人のコメント
シグマは将来DNシリーズのレンズラインアップを拡張する
http://digicame-info.com/2016/10/post-862.html
 
■ある人のコメント

ほお、これは期待できるな。それにしても、

>ソニーのAPS-C用のキットレンズ16-50はそれほど高性能なレンズではないが、
>このキットレンズの代わりになるような小さくハイクオリティなズームを作る予定は?

シグマにこんな質問するなよw

 
■ある人のコメント

ソニストのが予約はお得なの?
 
■ある人のコメント

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1026991.html

“AFの追従性はα6300の倍以上としている。”という記述なくなっちゃったな。。
実際どうなんだろか。。変わらないと思った方がいいかな。

 
■ある人のコメント
まあこんにゃくが減って手ぶれ補正が付いただけでも十分かと。
 
■ある人のコメント
新型は新型だろうけど一番の改良は熱対策のような気がする
でなきゃヒートシンクにセンサーを常時密着できない
ボディ側手ブレ補正なんか乗せられないだろう
 
■ある人のコメント

新型LSIってどうなんやろ
 
■ある人のコメント

今予約すべきか悩むとこだなあ
 
■ある人のコメント

120fpsは試してみたい

 
■ある人のコメント
120いいよ!
6300で昆虫撮るのに使ってるけど面白い
 
■ある人のコメント
見せて
 
■ある人のコメント

記事には新型センサーによりjpeg画質が云々でてるな
熱対策もしたのかな
 
■ある人のコメント

モニターがなかなかないんすよ
 
■ある人のコメント

ド田舎なんだなw
 
■ある人のコメント

モニターって背面液晶のことだよね?
ん~いまいちじゃね?このクラスになるともう少し高解像にして欲しい
 
■ある人のコメント

そんなの日中見えねーだろ
やはり脳内昆虫撮影か?
 
■ある人のコメント

シグマレンズがビルトイン手振れ補正によりついに買うときがきたな
レビュー見る限り良さげだが実際どうなんだろう
 
■ある人のコメント

6500買いたい最近の6300ユーザーだろ
 
■ある人のコメント

今回はα6000購入→α6500発売日購入が最も勝ち組
 
■ある人のコメント

パナのスレかとオモタww
SONYユーザーだったら

「いや違うな。α6000を持った時点からすでに勝ち組だ。なぜなら我々はSONYユーザーだから」

ってSONYユーザーならば気の利いた事が言える
ところが、パナユーザーは違う

彼らはナショナル時代から
「ナショナル(パナソニック)こそが世界一!他のは二流メーカーだから買うな」
「なに?HitBit?ブラックトリニトロン?ソニーの商品なんて、買ってはダメですからね!これは家訓です!いいですか?わかりましたか!」
って徹底的に3代にわたって教育されているんだ
SONYユーザーのような柔軟な考えはもっていない

 
■ある人のコメント
寝ボケたこと言ってないで10bit4:2:2内部記録対応機早く出せって伝えといて
 
 
■ある人のコメント

買いたい時になんでもホイホイ買ってるのが最も勝ち組だろ
そんなこともわからないなんて、バカなの?
 
■ある人のコメント
ほんとそれ
最新機種が出たら買えるのが勝ち組だよな
型落ちのボロカメラを大事に使うのは悪いことではないけど、6000→6500が勝ち組とか言ってる奴は貧乏人乙としか言えないよな
 
■ある人のコメント

ホンモノの貧乏はなんでもスマホだろうから
6000-6500は貧乏人ではないだろうが
負け惜しみが強すぎる精神疾患なことは確実。
 
■ある人のコメント

ボディ内手ぶれ補正付いたからサードパーティはレンズ出しやすくなったな
 
■ある人のコメント

これわかりやすいな
 
■ある人のコメント

シグマがズームのDNレンズ作るとしたら、どのようなレンスになるのだろう
EOS Mユーザーのことも考えたら汎用性の高いコンテンポラリー
それとも最初からヘビーユーザーのことを考えてアート?
でも明るいレンズを作ろうとしたらどうしても大きく重たくなって、MC-11使えばいいじゃんとなりそうではある
 
■ある人のコメント

動くもの追いかけるときにトチるのが嫌だから
ズームリングはこっちの仕様に合わせてほしいね
シグマのレンズのズームリングって大抵逆回しだから
 
■ある人のコメント

純正のapscレンズもそろそろ出してほしい
最後に出てから三年は経ってる
 
■ある人のコメント

動画やるならAPS-Cのほうがいいの?
 
■ある人のコメント

早く実機さわってみたい
 
■ある人のコメント

実機触れるのは都心部の数店舗のみか。
 
■ある人のコメント

一週間前じゃあまり意味ないよなあ。
今頃から触れないと欲しいと思っても発売日に手に入らないかもしれないし。
 
■ある人のコメント

6300は例えばケーズデンキなら関東で実機展示してるの中核店のほんの数店舗と店員が言ってたが、
6500はもう少し置くと思う
 
■ある人のコメント

結局レンズキットでないのかな?
 
■ある人のコメント

(´・ω・`)だれか6300ぼでぃ売ってください
 
■ある人のコメント
α6300なんて日本で数えるほどしか売れなかったのに中古が出回るわけないだろ・・・。
 
■ある人のコメント

6300を欲しい人はそれ以上に少ないから中古価格は下がるな
 
■ある人のコメント

1ヶ月手元に無くてもそうは困らないから予約と同時にもう売ってしまった
 
■ある人のコメント

6500は、6300よりは間違いなく売れるな
 
■ある人のコメント

10bit出力でもいいからほしいな
配信もメディアもHDR映像っていい出してるし
Rec2020で編集できるし
スマフォも広域扱えるし
 
■ある人のコメント
10bit4:2:2は業務用機能なので民間機には搭載しません
 
■ある人のコメント

動画見る限りおもったよりグリップでかいな
 
■ある人のコメント
写りはかなり良いしコスパも最高
だけど少し大きいな。そこさえ我慢できるなら最高だ
 
■ある人のコメント
6500のおかげでかなり魅力的だと思うが、AF-Cだけは気をつけた方がいい
静物撮りなら文句なしにお薦め何だけどなー
 
■ある人のコメント

6500はボディ内手ぶれ補正だからシグマレンズ魅力的だよね
 
■ある人のコメント
AF-Cだと微妙なんけ?
 
■ある人のコメント

シグマレンズ買ってみるか
 
■ある人のコメント

初Eマウントだし何買おう
 
■ある人のコメント
FEを含めずEレンズだけという前提のもとで
ズームなら1670z一択かな。これも消去法的な選択だが。

単焦点なら35F18、50F18あたりにしとけば間違いはない
上にもあるようにシグマレンズも選択肢としてはいいかもね

 
■ある人のコメント
18105にしたわ。1670は海外サイト読んでたらわからなくなったんで保留。
18105は電源投入時に18mmにまき戻るのがタリイのと換算27スタートは狭いし寄れねぇ。
電動ズームは人によってタッチが合わない。歪曲補正必須も。この辺がネガティヴで消去法の網に
かかるんだろうな。便利ズームは18-200もあるから、素直にそっちが良いのかもしれん。

35F18も買った。このレンジで OSS 付いてるしボディーと合わせて本当に軽いね。

 
■ある人のコメント
1670Zは鉄板すぎてむしろ最初に買うべきレンズではないかもしれん
先々レンズを買い足すつもりなら1本目はコンパクトでオーソドックスな35F18をお勧めしたい
 
■ある人のコメント
ありがとう
初めは35F18とタムロンの望遠で行こうと思う

シグマの30mmF1.4と悩み中

 
■ある人のコメント
30mm F1.4はAFの範囲が純正と比べて狭いようだからその点で納得いくか確認しておいた方がいいと思う
24mmF1.8とのAF範囲比較
 
■ある人のコメント
あららら…

DxOMarkだとsigma30mmはEマウント最高スコアらしいけどこういうの見ると悩むなぁ
まぁ値段が半分以下だからコスパで考えたらsigmaなんだろうけど

 
■ある人のコメント

2418zはなかなか良いけどコスパ最悪www
 
■ある人のコメント

SEL50F18は素晴らしい撒き餌レンズ
純正の中では、最もコスパが良いレンズと思う
 
■ある人のコメント
それはSEL50F18「F」のことだろ
 
■ある人のコメント
SEL50F18 APS-C
SEL50F18F フルサイズ

違うレンズだっぺ

 
■ある人のコメント

違う APS-Cの方
 
■ある人のコメント

手ぶれ補正が付いたことで、シグマの60mmが改めて気になってきた。
解像は凄い様だし。
 
■ある人のコメント

α6300/α6500の内蔵ステレオマイクって品質どうですか?
音楽ライブも録れちゃう感じですかね?
 
■ある人のコメント
けっこうちゃんと撮れる
いつも内蔵マイクで録画したステージをそのままようつべにあげてる
 
■ある人のコメント

比較にならないかもだけどα5000で花火大会を真近くで撮影して、雑踏の中の人々のざわめきや、花火の音、場内アナウンスなんかあったけど、その中でのモデルさんとのやりとりもちゃんと拾えてた
けど、クリアな音質を考えてるなら外付けに越した事はない
 
■ある人のコメント

低音効かせたいなら別撮りか外部マイクだろ
 
■ある人のコメント

低音?プ
 
■ある人のコメント

sel2870も中古なら安いしapscで使うならありかも
 
■ある人のコメント

単焦点ならシグマ19mm F2.8 DN
これいい感じじゃないです?

6500につけっぱでボディーバックに入りそう

 
■ある人のコメント
30mmの方がコンパクトでなかなか良いよ
 
■ある人のコメント
大きさ、重さはほぼ同じじゃね?

家族との記念写真重視なら、
広角の方がオススメ

まあ、そういう写真撮らないなら
いらないかもしれないけど

1.5万で1670並みの画質★

 
■ある人のコメント
このサイズの5mmは全体の1割以上だから気にはなるな。あと19mmよりは30mmが自然な感じで好きで。
まだ家族が2人しかいないから、そういうのは考えてなかったな。そういう目的なら19mmが使いやすいか。
 
■ある人のコメント
それならGRでいいやってなる
 
■ある人のコメント

α6500導入準備としてsel1670zの中古を購入したんだが
いざα6500を注文ボタンを押そうするがα7ⅱも気になって決断出来ない。もう3日経つw
値段だけで見ればほあまり差がないが…
同じ様に悩んでる人いるだろ?
 
■ある人のコメント
1670Z買ってる時点でAPS-Cしか選択肢がないような…
同じく迷ったクチだけど、α7IIIも控えてるし6500注文したよ。
 
■ある人のコメント
a7ii を1000万画素強の APS-C として使うのは、どうなんでしょう?
 
■ある人のコメント
5軸手ぶれ補正のできる画素数なりのカメラにはなるけど、高感度がよくなるということもない。
 
■ある人のコメント
ありがと。1ピクセルあたりの感度はフル有利かと思ったけど、24MPを10MPに縮小したら見かけのノイズも減るもんな。
 
■ある人のコメント
APS-Cクロップで揃えてしまうと、センサーの世代の差もあって、a6300のが良いかなあと。
手ぶれ補正はメリットだけどね。
 
■ある人のコメント
淀の売り子のあんちゃん銅配線云々とか推してたの思い出した。
 
■ある人のコメント
同じ事、考える人いるんだな。
確かに買った時点で結論はでてたかも。レンズは今持ってるnex5にも使えるからいいと思ってたけど。
金銭的にレンズ選びに苦労しそうだな。さっきキタムラでパンフレット貰ってきたけど内容が薄い。
一枚見開きってww
決断してポチってくる。
 
■ある人のコメント
いまからならa6500のほうがいいですよ。夏前にa7m2買ったけど、フルサイズはとにかく納得できる写りのレンズには金がかかるし。
 
■ある人のコメント

ワイコンやフィッシュアイも後付
って考えもあるならば
純正SEL16F28やSEL20F28
なんかもオススメかなぁ。
 
■ある人のコメント

フルサイズはレンズ高いからね
 
■ある人のコメント

ボーナス入ったら90M買うんだ!
 
■ある人のコメント

ボーナスかぁ…
 
■ある人のコメント

てか70200Gと90Mで悩んでるのよね
 
■ある人のコメント

6300持ってんのに勢いで6500を買っちゃったけど、タッチパネルは使いこなせそうにないし、E16-70ZやE18-200やFE70-300Gとか持ってるレンズに手ぶれ補正付いてるし、6300のほうがバッテリー持つし軽いんだよな。
 
■ある人のコメント

ソニーの今後の新製品の登場時期に関する噂
http://digicame-info.com/2016/11/post-866.html
 
■ある人のコメント

NEX-6から買い替えを考えてるけど
ぶれ補正付きレンズをいくつか持ってるから基本性能の差と価格次第では6300の方が良いかもと思ってる
 
■ある人のコメント

OSSって2軸のみじゃなかったけ
 
■ある人のコメント

ソニーのapscレンズのレンズ内手ぶれ補正は、2段から3段程度がほとんどだから6500のボディ内手ぶれ補正のが強力
6500は五段分の手ぶれ補正
そして手ぶれ補正付きレンズをつけると、レンズ内手ぶれ補正とボディ内手ぶれ補正のシンクロ手ぶれ補正になる
 
■ある人のコメント
謳い文句通りなら苦労はしない。
 
■ある人のコメント
OSSレンズ装着時は本体は3軸で、2軸分はレンズに任せるんじゃなかった?
 
■ある人のコメント

OSSレンズがおおよそ2~3段程度だというのは海外のレビューでさんざん出てきてるよ
まあボディ内手ぶれ補正が五段分というのはsony公称だから近いうちに海外でまた検証されるんじゃない
 
■ある人のコメント

良く分からないので教えてほしいのだが、五段分とか言っている段とは
何の単位でしょうか。
1段分の補正レベルがさっぱり分からないのだが。
 
■ある人のコメント

写真撮影での一段でググると絵図入りで説明してるサイト出てくるよ
 
■ある人のコメント

ありがとう。調べてみるよ。
 
■ある人のコメント

フルサイズよりは手ブレ補正効くはずだがどうなるかな
 
■ある人のコメント

ピッチが狭い分、手ブレ要件も厳しくなる
 
■ある人のコメント
正規化して何段って言ってるわけで
 
■ある人のコメント

24mmと30mmって思ったより画角違うから、カネの問題ないならどちらも買えば良いかなと思う
そうじゃないなら2418zはあの価格を出す程のカメラではないと思うから3518とか3014で十分かと
 
■ある人のコメント

キヤノンのM5触ってきたけど特に感動なかった
家電批評の先行レビュー通り個性が消えたね
6500は期待してるぞ
 
■ある人のコメント

6300持ってたり使ったことある人なら、6500は基本的なデザインや機能は6300を踏襲してるからあまり強いファーストインプレッションはないと思う
勿論、タッチパネルや手ぶれ補正、バッファの大幅強化とかあるからじっくり触れば感動はあるはずだが
 
■ある人のコメント

てかぱっと見は6000と同じやし
他人が使ってるの見ても6000か6300かを4Kの文字あるかでしか判断できない
 
■ある人のコメント

流石にそれはない!
 
■ある人のコメント

↑バーカw
一般人はそんなレベル
おまえの先走り妄想は
世の中の流れに全く合っていないw疎外者w
 
■ある人のコメント

見た目なんてどうでも良いけどなw
6300で4k手ブレ補正がレンズ次第だったから、6500の5軸には期待している。
スチルメインで使っていたけど、4k撮りだしたら考え方変わった。
 
■ある人のコメント
わかるわー
最初4kなんて撮らないよと思ってたけど
やり始めると楽しくなってきてα7SIIも
買い足した。
6300→6500も入れ替えるけどね
 
■ある人のコメント

4kと1080pで精細さが違うから、
すでに動画撮ってる人間なら騒ぐのは当然。
そうでない人はHDすらどうでもいい。
 
■ある人のコメント
今主流の普通映画館の映像がDLP/4Kだから
一つの目安ではある。
一般人でそれに比肩する映像を録っている自分、という
自己満足にウットリするならそれもよし。

端からは笑えて見えるが、なw

 
■ある人のコメント

ソニー関連にああいうのが出てくるというのは、アイツらはリッピング厨だからだよ
BDになってから「シナビア」登場してるでしょ

んで、あんな無敵のプロテクトをソニーに作られたもんだから・・・
4K画質のBDなんか登場しなくてもアイツらにとってはDVD程度のほうが都合がいいんよ

察してあげなよ。いつか捕まるんだしww

 
■ある人のコメント
ただHDで撮影にしてもぼんやりするので、それの回避のためってのもあるし、同じ素材のクロップでカットの切り替えできるから、ただ撮って満足ってのと少し事情が違う
■ある人のコメント

10bit422絶対必要君をいじめるのはやめたまえ
 
■ある人のコメント

ん? 6500は動画撮影時、ボディ内手ブレ補正たいして効かないんでしょ?
 
■ある人のコメント

手振れ補正なんて一段あるだけで十分威力あるよ
 
■ある人のコメント

程度はわからんが、公式HPに動画でも補正するって記載があるから期待してる。
 
■ある人のコメント

まず自分が人間三脚になろうと努力しような。

おまえら、鍛錬しなさ過ぎ。
今に、ジャバザハットか
60年代の火星人のイラストみたいになるぞ?

知ってた?人間ってさー
持ってるものを静止させたり
水平垂直にしたり、できるんですよぉ~w

 
■ある人のコメント
ツマンネ
 
■ある人のコメント

手ブレ補正と優秀なAFがないと
何が写ってるのかさえわけがわからない
クソ写真しか撮れない障害者ばかりw
 
■ある人のコメント

おまえらに比べれば
定点観測お天気カメラや
ドライブレコーダーの方がはるかにマシ
 
■ある人のコメント

HD品質だとボンヤリするってさwwwアーコリャコリャwww
 
■ある人のコメント

IDコロコロさん今日もお疲れ様です
 
■ある人のコメント

Sigma 30mm F1.4 DC DN C Sony E のフォーカスリングの方向はSONYと同じですか?
 
■ある人のコメント
違う結構回して動く感じで
MF使いにくい 
動画だと致命的にブレるね
 
■ある人のコメント
ノブで言ったらBカーブみたいな感じわかるかな?
とにかくリニアじゃないし結構回してある時
急に動く感じ
 
■ある人のコメント

6500発表と同時に
6300の中古値段下がってきてるな
  
■ある人のコメント

新品の値段も下がってるね
 
■ある人のコメント

6300新品中古下がってきてる割には買取はそう変わらずだ
 
■ある人のコメント

購入予約済みだが、今さらながらT2も気になっている。JPEG撮って出しの色を観たが良いんだよなーフジって。
でもツァイス3兄弟持ってるしなーって状況
 
■ある人のコメント

6500で気になってる点
・熱停止しないか
・非公式アプリで30分以上動画撮影できるか

このへんどうなんだろう

 
■ある人のコメント

真夏の直射日光下だと
安全装置効いて普通に止まりそうじゃない?
エラーで録画分が飛ぶよりマシだよな
 
■ある人のコメント

6300だけどFHD 30P、SDカード64GB、給電しながらでこのぐらい録画できるね
本体もほとんど熱くなかった
どうしても長時間録画するならFHDでもいいかも
そもそも29分50秒以上録画しちゃいかんのだがw
 
 
■ある人のコメント
また動画が何分撮れるかのスレになるのかよ・・動画は別のスレ立てろよ。
 
■ある人のコメント
α6500は動画機能も売りの1つだからしかたないだろ
 
■ある人のコメント
 なんでFHDなのに30pなんぞで録ってるの?
動画は全く確認してないけどw
普通はXAVCS60p50Mbpsにするだろ
 
■ある人のコメント
60Pで試したら28分ぐらいで熱停止した
 
■ある人のコメント

29分59秒と話まくるヤツは
ファイル分割されるだけで録画自体は継続するのも知らないのか
 
■ある人のコメント

こいつら
ファイル制限システム的な録画停止時間と
熱対策での停止と混同してやがる…
w脳が熱停止w
 
■ある人のコメント
お前も脳ミソ冷却した方がいいよ
つまんない事に熱くなっちゃってみっともない
 
■ある人のコメント

FHDなら30pでも60pでもビットレート同じなんだから30pにするメリット皆無だろ
 
■ある人のコメント
まあそれぞれ使い道はあるよ
データの点でも、使う用途の点でもね
 
■ある人のコメント
60Pも発熱すごいよ
 
■ある人のコメント
フレーム一枚あたりの画質が上がる。
 
■ある人のコメント

え?笑笑
 
■ある人のコメント

映画っぽくとりたいなら24p必須や
 
■ある人のコメント

ディスプレイを24pで表示すればいいだけwww
元ソースまでいじって笑えるwww
 
■ある人のコメント
 
■ある人のコメント
さわるな危険
 
■ある人のコメント

3.2.2.3プルダウン!
 
■ある人のコメント

ビットレートとはなんの関係もないんだがw
 
■ある人のコメント

とても良さそうな6500だがなぜ「タッチシャッター」を採用しないのか
こだわりではなく確実に6700には搭載されるだろうよ
 
■ある人のコメント

まあ、15万というとEOS 6D や D750が買えちゃう値段なんだよね
 
■ある人のコメント
その言い方意味があまりないと思う
α6500とかの小型ミラーレス買おうとしてる奴にフルサイズのレフ機を持ちだして比較しても意味ない

同じミラーレスのα7m2が買えちゃうとか言うならわかるが

 
■ある人のコメント

むしろ6500よりフルサイズ機に行きたいけどなぁ
予算が・・・
 
■ある人のコメント
フルサイズいうてもなぁ、7RⅡとかなら出てくる絵に格段の差があるだろうけどね。
そこまで欲張らないなら、4万ほどの差額で7Ⅱいけるやんか。

7Ⅱ持ちの自分としては、6500がサブ以上の存在になるんじゃないかと期待してるけどねーw
ちな、無利息、3年保証無料、クーポンつかって実質14万ほどなんで速攻予約@ソニーストア

 
■ある人のコメント

フルサイズの代わりに買うというより、フルサイズにないものを求めてる人が多いんじゃない? このクラスでは。
ちょっとした時に持ち出すのにフルサイズはデカすぎる、コンパクトはしょぼい、この際だからフルサイズにない魅力ある奴買っとくかな、ってなもんで。
 
■ある人のコメント

α7シリーズはけっこう小型でしょ
ミラーレスだし
 
■ある人のコメント
FFはレンズが格段にでかくなる、特にズーム
 
■ある人のコメント

例えα7系に移行しても今使ってるAPS-Cレンズが使えないから、移行する気はまったくないわ。
 
■ある人のコメント
同感。私は過去フルサイズ移行を図ろうとして機材も購入したが、
6000/6300に慣れてしまうと、あの7系の大きさは受け入れられなくって
すぐに売り払ったよ。
 
■ある人のコメント
概ね同意だが
APS-Cレンズの開発やる気ゼロ
→FEレンズが少し気になってくる
→FEレンズ高杉重杉デカ杉
→APS-Cレンズの物色に戻る
無限ループ完成
 
■ある人のコメント
6000の頃から、ズームはSEL1670ZとSEL1018を、単焦点はSEL24F18ZとSEL50F18を
主に使っているが、これらはどれもコンパクトで使いやすい。
望遠系ズームについてはSELP18200を4K動画用に使っているが、静止画用には
デカすぎ重すぎのFEしかいいものがなく、確かにその無限ループに陥いる。
あと単焦点も6500の手ぶれ補正になれば、SEL55F18ZやSEL50M28なんかは
対象になるし、シグマ30F14や60F28なんかも候補になるから、その範囲で使うことに
すれば、かなり軽快に使えて楽しめると思うよ。
 
■ある人のコメント
自分も一度α7Ⅱにしたが、α6000買い戻した口。軽さと必要な画質のバランスが絶妙。
 
■ある人のコメント

使えるよ
使ってる人も普通にいるし
 
■ある人のコメント

フルサイズ用レンズが高いのはなんでなの?
 
■ある人のコメント

単にでかい
 
■ある人のコメント

6500はしばらく使えそうだな
スマホ転送がどうしようもなく使えないのが地味に痛いけどな
 
■ある人のコメント

スマホ転送、サクサク使えてるけど?
ひょっとしてバカなの?
 
■ある人のコメント
彼のスマホにはきっとNFCが付いてないんだよ。
 
■ある人のコメント

7RⅡ+6500+RX100M5の組み合わせが最高
 
■ある人のコメント

俺もD810使ってたけど重くてD7200に変えた。
バランスの良さに満足してる!
けど6500もスケベ心で気になってる!
 
■ある人のコメント

どうもEOS M5の連中が調子に乗ってるからここらで実力の差見せてやらないとな
 
■ある人のコメント
M5なんて相手にもならない
 
■ある人のコメント
M5のモニター当選者からはボロクソですねえ。
 
■ある人のコメント

今6300を使ってるんだけど6500は4k収録時の本体液晶ディスプレイの明るさ調節不可って直ってるのかな?
 
■ある人のコメント

シグマの30mmf1.4は開放からかなり解像するよ
apscレンズで開放からここまで解像するのは他にないんじゃないかな
 
■ある人のコメント

このカメラ、一通り出たらそんなに語ることあるか?

買うの待ってるウキウキした自分の脳みその中を
ただ晒したいだけとちゃうかおまえら?www

 
■ある人のコメント
逆に語るところがあるカメラなんか不具合満載機ぐらいしかないだろ
嫉妬みっともないw
 
■ある人のコメント
ウキウキして何が悪いw
 
■ある人のコメント

露出補正ダイヤルくらいはつけてほしいな
 
■ある人のコメント

ヒント 6300買っちゃった
 
■ある人のコメント

クスクス
ウキウキしてる自分がだぁいすきなおまえらwww
 
■ある人のコメント

情報は出そろったし、11月26日の先行展示まで何もないのは確かだがな。
6500買ったら、またレンズ選びに迷う日々が始まる。
 
■ある人のコメント

しかしタッチシャッター付けて欲しかったなぁ
タッチパネルのあるカメラには殆んど付いてる機能だろ?
次を見越しての事なのかもしれんけど余裕で付けられる機能をわざと外してガッカリさせるの多過ぎるじゃね

SONY=全力を出さない企業ってイメージ

 
■ある人のコメント
有料アプリで対応だったりして
 
■ある人のコメント

タッチパネル機買って便利ってアンケート書かないとだめなのかもな
 
■ある人のコメント

手振れ補正がいい
来年α7000が出たらα6500を中古で買おうかなwww
 
■ある人のコメント
7000はもう筐体変わると思うんだなあ
そろそろこのコンセプトの軸上でカメラでやらせる仕事に対しては筐体スペースが狭すぎる
とにかくセンサーとプロセッサを効率よく冷やさないといけないし、バッテリも少し大きくしないとね
 
■ある人のコメント

6Dからα6500に移行しようとしている自分は正しいのだろうか?
 
■ある人のコメント
それが正しい選択かなんて本人にしかわからないよ
ただ、移ろうか考えて、その上わざわざ書き込みしてる時点で答えはでとるんじゃないの?
 
■ある人のコメント
自分も6D持ちだけど
6500は散歩用で購入
 
■ある人のコメント

シャッター音も静かになってるみたいで楽しみ
 
■ある人のコメント

防塵でもないのにEOS M5調子に乗りすぎだろ
 
■ある人のコメント

キヤノンはイチローみたいなもの
いくら売れてもワールドチャンピオンにはなれない
 
■ある人のコメント

かわいくないですか?
 
 
 
■ある人のコメント
寒い日に外から帰ってきてすぐ風呂入る時のお前のチンコな
 
■ある人のコメント
ピークデザインよりもオプテックのストラップのほうが
接続部分スマートでいいぞ
 
■ある人のコメント

もふもふの音がしそう
 
■ある人のコメント

せっかくステレオで臨場感良いマイクついてるのに
モノラルにする理由がわからん 
 
■ある人のコメント

キヤノンは王者の座に甘えてた任天堂
PS4のようにミラーレスでも圧倒的
 
■ある人のコメント

内蔵マイクの風音低減ってデフォルトでは切りになってるけど、みんなどうしてる?
 
■ある人のコメント

シグマの30F1.4と60F2.8、気になってたけど手振れ付いてないんで躊躇してた。
で、6500発表になったから買ってみたんだけどすごいなこれ。
ぼったくり純正レンズの数倍価値あるな。
もっと早く買えばよかった。6500が楽しみ。
 
■ある人のコメント
両方とも手放したよw
 
■ある人のコメント
手ぶれはもれなくついてるけど、逆光耐性がついてないよ!
 
■ある人のコメント

メタボのspeedbooster 0.71x EF 用の使ってる人居る?周辺画質とかどんなもんざんしょ?
 
■ある人のコメント

逆光耐性に優れたレンズってどれですか?
6500で夕日などの風景に使用するのですが。
 
■ある人のコメント
ナノARはクソ強いぞ
 
■ある人のコメントありがとう。
SEL55F18ZとかSEL35F28Z、SEL1670Zあたりは逆光耐性どうでしょう?
 
■ある人のコメント
1670もってるけど、特別弱くもない
けどsel70300gは感動するレベルに逆光に強い
 
■ある人のコメント
SEL35F28Zほ逆光耐性すさまじく高い。
 
■ある人のコメント
情報ありがとうございます。
6500移行を機にSEL35F18から乗り換えるかな?

>>どなたかご存知の方
SEL50F18もSEL55F18Zに乗り換えると逆光耐性著しく向上しますか?

 
■ある人のコメント

とりあえず2418の逆行耐性は凄まじく高い太陽が写り込んでも普通に使える
 
■ある人のコメント

α7のM2以降の5軸を使ってる人なら判ってると思うが、
OSSレンズを使ってると5軸をオンにしようがオフにしようが手振れ補正のレベルは殆ど変わらない
6500の5軸マンセーしてる奴は、オールドレンズや社外レンズがメインなの?
OSS付きレンズだとあんま効果ないぞ
 
■ある人のコメント
フルサイズの手ぶれ補正無しレンズや・・・
 
■ある人のコメント
その昔、Eマウント機がNEXと呼ばれてた頃はレンズ不足で、オールドレンズにも転んだ人も結構居ると思うの。俺みたいに。
 
■ある人のコメント

低速SSで夜景とか接写するときローリングやシフトが効いてくるんじゃないの?
 
■ある人のコメント

24F18や50MはOSSついてないじゃん
てゆうかOSS付きレンズの手ぶれ補正はそんなに強力だったのか?
 
■ある人のコメント
いや、どれもだいたい2段~3段程度
 
■ある人のコメント
OSS付きのレンズで2軸、ボディで3軸で合わせて5軸
OSS無しのレンズでボディで5軸
俺は段数どうのより5軸に魅力がある
 
■ある人のコメント

6500手ブレ補正の検証記事まだ?
 
■ある人のコメント

ossじゃ全く手振れが効かない方向がある
 
■ある人のコメント

OSSで水平意識して動画とってもロールの回転がどうしても入るから
絶対ましになると思う
 
■ある人のコメント

6300値下がり待ち。早く10万きってー
 
■ある人のコメント

美品中古ならオクに結構でてる
 
■ある人のコメント

SEL35F2.8

唯一の小型軽量単焦点で
6500の散歩用レンズとしてはベストじゃね?

本体と合わせて600g以内かつ
高解像、高逆行耐性

 
■ある人のコメント
SEL50F14F
軽いよ
 
■ある人のコメント
F2.8じゃつまらない
 
■ある人のコメント

ニコキヤノ上がりの人は
ソニーではフルサイズもAPSCも同じレンズ使える
(少なくても問題なく取り付けられる)ことが理解できないらしい
 
■ある人のコメント
クロップの元祖はニコンだろ
ペンタも付くしフルにAPS用レンズ付かないキヤノンが特殊なだけ
 
■ある人のコメント

わかるよ
F2.8→F2.0への間ってボケ味がかなり変るよなあ
逆にF1.4までのレンズで開放とかどう使っていいのか分からない
 
■ある人のコメント

キヤノンだけ例外
まあキヤノンはさりげになんちゃってAPS-Cだし
 
■ある人のコメント

え、キヤノンてフルサイズにAPS-C用のレンズ付かないの?
 
■ある人のコメント
クロップ仕様を付けてないからな
要はレンズを売りたいから、それほどリソースを食わない機能でもあえて付けない
 
■ある人のコメント
後玉近う寄れ的に、そもそも物理的に付かない仕様。
無理に使うならKenkoのテレコン付ける位しか思いつかない。ゴリゴリ加工するなら別だが。
 
■ある人のコメント

αは線が太いからな
 
■ある人のコメント

へー!ためになったわ!ありがとう
 
■ある人のコメント

こういう情報じゃんじゃん流して欲しい
 
■ある人のコメント

Eマウントって書いてるから
馬鹿以外は分かるでしょ。

と、5Dmk3持ちのコメントw

 
■ある人のコメント

キヤノンの場合、APS-C用のEF-Sレンズはバックフォーカスを短く設計しているので、クロップの問題だけではないらしい。
 
■ある人のコメント
バリフォーカルAFレンズにそんなの実質関係ない
シネマEOSにどっちも付くんだから、やる気ならクロップは出来るんだよやらないだけで
 
■ある人のコメント
フルサイズ機に装着したらミラーにぶつかるんだけっか
 
■ある人のコメント
EF-Sレンズはフルサイズのミラーボックスの中に後玉が来ると聞いている。
 
■ある人のコメント

α6500 でフルサイズ用のEレンズを使いたいと思ったら、
どのマウントアダプタがオヌヌメですか?(´・ω・`)
 
■ある人のコメント
アダプタいらないよ
 
■ある人のコメント
そうなのか、ありがとー(´・ω・`)
 
■ある人のコメント
どちらも同じEマウントだからね
 
■ある人のコメント

まぁとりあえず
早くカメラ買って試してみような
人生初の。
 
■ある人のコメント

なんかほのぼのww
 
■ある人のコメント

キヤノンは、APS-C専用レンズをEF-Sマウントとしてフルサイズ機に装着できない様にする事で、レンズの後玉をフルサイズ機本来のミラーボックスの内側に持って来て、APS-Cのイメージサークルのコンパクトなレンズを容易に設計できる様な戦略をとっている様です。

ニコンはDX NIKKORレンズを後玉の位置は変えずにイメージサークルだけを小さくする事で、ある程度コンパクトなレンズ設計をするとともに、クロップモードでフルサイズ機でも使用できる様な戦略をとっている様です。

ソニーはミラーレスですので、もともとフランジバックが短くコンパクトで高性能なレンズ設計ができる長所に加え、さらにコンパクトなAPS-C用のレンズに対して、フルサイズ機はクロップモードで対応できる様にする戦略をとっている様です。

 
■ある人のコメント
実際に出てる製品とその数を見ると
そのキヤノンの設計戦略とやらはちっとも生かされてませんなあ
AFモーター違いの似たような焦点距離でラインアップ水増ししてるし
 
■ある人のコメント
少しバックフォーカス詰めただけじゃ少ししか小さくできないかと。
 
■ある人のコメント
ほんとプリンタ屋は考え方が汚いよな
インクやトナー売り付ける的な

いやライバルの大手メーカーで働いてた自分が言えることではないが

 
■ある人のコメント

6300持ちで6500に乗り換えるつもりが、7R2と55F18zをポチってしまった…
 
■ある人のコメント

ニコンは脱落した
敵はキヤノンのみ
打倒動画ヘボ機種EOS M5に
格の違い見せつけるぞ
 
■ある人のコメント

夢の4K対決!SONY「α7S II」超高感度4K・低ノイズ一眼を「α7R II」と撮り比べてみた!GetNavi

7RII、7SIIでも歩き撮りできないんだな
じゃあ6500もちょっと歪みに強くなる程度の感じかな

 
■ある人のコメント

α6000のデザインはコンパクトさを追求してるって感じする
正直かっこいいとは思えんけど、あの小ささでAPS-Cで機能性抜群とか個人的には好き
α7のデザインはかっこいいと思う
ソニーミラーレスって感じ
口径でかいレンズつけた時のアンバランスさが好き
 
■ある人のコメント

シャッター半押しAELって入とオートで何ちゃうの?
オートにしっぱなしなんだが
 
■ある人のコメント

SEL18200のフードなくしてしまった・・・。
フィルター径 (mm) 67
ってことなんだけど、
フード径67mmのレンズフード買えばいいのかな?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/photolife/hood-52-77.html
 
■ある人のコメント

フードなくすヤツは本当に粗忽者
 
■ある人のコメント

フードを
つけたり外したりしてるということだけで笑えるんだが…

破損してしまうことには同情

 
■ある人のコメント

収納する時は当たり前のように外すけど?
 
■ある人のコメント

外さない人も多いよね
自分が全てだと思わないように
 
■ある人のコメント

俺のも朝以外はずっとフード付いてる(;^ω^)
 
■ある人のコメント

うーん
結局どのサイズを買えばいいのかな?
 
■ある人のコメント

フード径とフィルター径って同じサイズ?
 
■ある人のコメント
ggrks
 
■ある人のコメント

その辺のこと詳しく知ってるけど
こんなところで
タダでペラペラ喋るのも馬鹿らしいからw
 
■ある人のコメント

フードとカップ一体型のhoocapが便利なんだけど。もう売ってないんだよなぁ。
 
■ある人のコメント

11/11中に注文したいんだけど、
フード径とフィルター径は同じサイズでいいのか教えてください。
 
■ある人のコメント

行き当たりばったりのぶっつけ動画ばかり撮ってる人間の話はチンプンカンプンだよねw
 
■ある人のコメント

シーン内での被写界深度の変更は
意外と目につかないもんだよ
録ってる題材・内容にもよるがな。

ま、そのあたり経験がモノを言うわなw

 
■ある人のコメント

オリンパスの4Kすげーな。840mmで手ぶれしない
 
■ある人のコメント

オリンパスの4Kすげーな。840mmで手ぶれしない
 
■ある人のコメント
民生ムービーでは当たり前の電子手振れ補正の威力は凄いけど、
電子手振れ補正使えば当たり前でもあるわな
 
■ある人のコメント
電子手ぶれ補正?
何か勘違いしてないか?
 
■ある人のコメント
8%クロップされるっぽいので微妙
 
■ある人のコメント

どの機種よ?
 
■ある人のコメント

>手ぶれ補正のモードは M-IS 1 (センサーシフト式 + 電子式)です。
て書いてるな

もっというとMochaProとか使えば完全に固定できる

 
■ある人のコメント

電子式はダメだな
劣化する
 
■ある人のコメント

それいいだしたら
6Kから4Kにダウンスケールする時に電子手ブレ入れられないのかよって話になるよな

おっとローリングシャッタきつすぎてコンニャクがでてダメか? 

 
■ある人のコメント
画質が落ちるだろマヌケ
 
■ある人のコメント
オーバーサンプリングしてるから、その状態で補正かけられるなら落ちないけど、処理能力足らなくなるだろな。
 
■ある人のコメント
オーバーサンプリングしたまま電子手振れ補整かけられるわけねえだろアホ
仕組みを理解してから書け
 
■ある人のコメント
多少クロップされるの前提ならいけるでしょ。
処理が多くなるだけで。
 
■ある人のコメント

クロップしてないのもあるけど、4kの処理で手いっぱいな気もする。
 
■ある人のコメント

α6500ソニストで入荷次第出荷なったな。
12月2日頃出荷でポチッたが来たメールは入荷次第出荷だった(´・ω・`)
年内に来るといいなあ。
 
■ある人のコメント

間違いなく発売日に届くから
 
■ある人のコメント

画質w
 
■ある人のコメント

今さらだけど、α6500になって撮影可能枚数減ってるのね…
 
■ある人のコメント

実感できるとでも?
 
■ある人のコメント

仕様表を眺めるのが好きなんですね

そんなのあくまで参考値だよ

 
■ある人のコメント

手ぶれ補正切って撮影したら伸びるんじゃね
 
■ある人のコメント
センサー保持に電力使うから変わらない
 
■ある人のコメント
そういやそうだな。
 
■ある人のコメント

タッチパネルと手ぶれ補正分でバッテリー短くなるのぐらい折り込み済
 
■ある人のコメント

ずっと連写ばかりしてたら、もっと撮れるかも?!
 
■ある人のコメント

ただUSB給電できるなら気にせんでもいいんじゃね
 
■ある人のコメント

あの計測方法だったら処理が確実に多い6500は不利になるわな
実使用なら絶えず撮り続けられる6500の方が
撮影できる枚数は多くなることもあるだろうし
 
■ある人のコメント

α6000パワーズームが今6万5000円で買えキャッシュバックありってお得じゃないか
 
■ある人のコメント
α6000もすっかりエントリー機扱いだなー。
α5300とかはもう出ないのかな?
 
■ある人のコメント
出すでしょ
6500にはタッチシャッターないから、タッチシャッター使いたい人は5300買ってねみたいな
 
■ある人のコメント
なかなか出てこないからさー
とはいえα5100から更新すべき点ってなんだ?
4Kは放熱厳しそうだし、銅配線センサー+像面位相差追加は値段跳ね上がりそうだし。
 
■ある人のコメント
確かになかなか出ないし後継機の噂もないね
6000、5100の時と同じ感じになるんじゃない?
ボディ内5軸手ブレ補正と4Kは積んでて、6500のバッファ半分くらい、連写が秒6枚とかかな
 
■ある人のコメント

うん、それで十分なひとにはお得ですね
 
■ある人のコメント

α5000 シリーズは、もう 5100 まででいいんじゃないかな

5300 とか立ち位置がわからなくなりそう・・

 
■ある人のコメント

α5100 にタッチシャッターついてるよ
 
■ある人のコメント
違う違う
4Kも撮れてタッチシャッター出来る5300出すんじゃないってこと
 
■ある人のコメント

タッチシャッター欲しい人は5000シリーズ買ってね
 
■ある人のコメント

5100は6000よりもなぜかかなり高いだろ
ダストセンサーもついてないし除外さ
 
■ある人のコメント

NEX-5系統の復活というわけだな。
 
■ある人のコメント

α6500からゴジクとタッチスクリーン取ったら何が残るんだ?なにかアドバンテージあるのか?
 
■ある人のコメント
バッファ
 
■ある人のコメント

センサー更新
 
■ある人のコメント

新型lsi
 
■ある人のコメント

握りやすい、といわれるグリップ
 
■ある人のコメント

Sonyの本気とか!
まぁ、α6000の性能に五軸とタッチパネルだけで十分ですが。
 
■ある人のコメント

6300買った人本当にかわいそう
隣近所に放火したくならない?
 
■ある人のコメント
本当に6500が必要なら、買い替えればいいだろ
 
■ある人のコメント

ファインダーの接眼ゴム
 
■ある人のコメント

実際α6500パワーズームだけとはいえ65000円さらにキャッシュバックお得だろ
RX100M3はもっと高いし
 
■ある人のコメント

間違えたα6000
6500はボデーだけで2倍近くするんだろ
 
■ある人のコメント

既に価格下落が始まってる。6500は、13万円台に突入
 
■ある人のコメント
いや最初から予約価格コム最安値は13万半ばから後半と言われてた
ただその最安値つけるような常連店舗の登録がまだだっただけ
実際に本格的な価格下落が始まるのは発売後
 
■ある人のコメント

数ヵ月でどのくらい落ちるかな
予約するか悩む
 
■ある人のコメント

半年くらいで12万弱じゃないかな
 
■ある人のコメント

一万程度の差なら、さっさと買って楽しんだほうがいいような希ガス
 
■ある人のコメント

最近のソニーの新モデルはほとんど寝落ちしないから発売日に買わないと損
 
■ある人のコメント

ポイント加味して良いならYahoo!がたまあにやるかなりのポイント還元のキャンペーンの時にYahoo!ショッピングにも登録してる価格コム安値近辺の店で買うのがいいかもね
そしたらいわゆる実質価格でいうならは数ヶ月以内に11万代とかあるんじゃない
 
■ある人のコメント

ソニーのカメラ製品はワイドがつくソニーストアでしか買いたくないな
 
■ある人のコメント

たけし 大好きねた
 
■ある人のコメント

α6000とα6300って普通に使っててα6300のがいいなって思う所ある?
 
■ある人のコメント
劣るところなんかないのになに言ってんだ??
一番は超絶高画質の4K動画
 
■ある人のコメント

というよりα6300じゃないと駄目ってところ、
ファインダーとかaf早さとかだいぶ違うのかなと
6500買うつもりだったけど思わぬ出費で6000になりそうなので気になりました……
 
■ある人のコメント
α6000が65000にキャッシュバックはコストパフォーマンス高い
逆にα6300は高いのにα6500の廉価版だと思うと絶対にテンションが下がる
手を出しやすいα6000を使い倒して次のタッチシャッター搭載のα6700以降に備えるのがベストさ
 
■ある人のコメント
お前の事情なんか知らんがあの4K画質を知ったら、それがない機種なんて俺はありえない
 
■ある人のコメント
まあわかる。
連写とAFの精度はあまり検証されてないのもあって伝えにくいけど。
 
■ある人のコメント
剛性でしょ
 
■ある人のコメント
6000のファインダーは糞だから覚悟しておいてね
 
■ある人のコメント
でもメガネだから、違いよくわからないんだろ?
ムリするなよ視覚障害者www
 
■ある人のコメント

動画は撮りません、α7のサブカメラとしての利用を考えています
多少の不便は目を瞑って6000を使う方向で検討しようと思います
 
■ある人のコメント
結論でてるなら質問するなよ
俺的には写真画質も基本性能もなにもかも見劣りするα6000なんて今から買うとかありえないけど
 
■ある人のコメント
それがいい
なぜRX100はいまだにWi-Fiも何もない初代が売れ続けているのか
安いからだ
安さは恥じゃなく正義だから気にすることはない
 
■ある人のコメント

吉牛でも並大盛り特盛りだとよく見ると大盛りは得じゃない
カメラや飯だけでなく中途半端なところで妥協すると必ず後悔する
安いか高いかの2択だ
 
■ある人のコメント
よく分からないけど、確かにハイエンドを買えば
新機種に対する物欲を正当化する言い訳は難しくなるかもねw

でも2,3年毎に下位新機種が下剋上を繰り返す時代になっちゃたしねぇ・・
ほんとに金に糸目を付けない漢以外は、自分なりのリーズナブルを
探すしかないのさ・・・orz

 
■ある人のコメント

6000が実質5万、6500が13.5万。9万切ってりゃ6300もありじゃね?
 
■ある人のコメント

価格コム見たらα6300パワーズームとα6000パワーズームは5万円以上の開きがある
本当にそこまでの差があるのだろうか
よく考えたほうがいいぜ
 
■ある人のコメント

6300中古めっちゃ下がってる
6500発表時売れば9万は行けてたのにな
 
■ある人のコメント

ホントにこういうメール送っちゃう人いるんだね(´・ω・`)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857118/#20387772

 
■ある人のコメント
名称をα6500とかにするから後継機と思われるわけで名称をα7000にするとかすれば上位機種として受け入れられたかもしれん
 
■ある人のコメント

そういうのも含めて買うなら安いα6000かいきなりα6500
真ん中で妥協するのは結局一番損するんだよ吉牛でもなんでも
 
■ある人のコメント

お客様センターの人も大変だな、こんなの相手しなきゃいけないなんて。
 
■ある人のコメント

ネットでも低所得層を見下し、高所得層をひたすら叩く
真ん中で妥協しちゃうのはそういう傾向に陥りやすいのだよ
これを教訓に安くなったα6000を恥ずかしがらずに買おう
 
■ある人のコメント

「6300を納得して買ったなら文句言うな」って必ず言う奴居るけど半年後に6500が出ること知ってたら納得なんかしないよなw
 
■ある人のコメント
バカジャネーノ
 
■ある人のコメント

来春にα6700が出ちゃうかもね(*´▽`*)
 
■ある人のコメント

6700出るとしても更にどこが変わるかね
俺は6500
 
■ある人のコメント

誤タッチしてもうた
俺は6500即予約したので「納得」して買うよw
 
■ある人のコメント
6500にすると誤タッチするからやめといた方が良いよ。
俺は迷ってたら誤タッチして購入してしまった
 
■ある人のコメントうまい
このスレでひさびさのヒット
 
■ある人のコメント

6300に文句言うなって奴は自分を納得させるのに必死だから文句言う奴が許せないんだよ
 
■ある人のコメント
たかが数万のレンタル代と思えば安いしもんなんだから、うだうだ言わずにとっとと買い換えろってことだよ
 
■ある人のコメント

6000と1670z買うつもりだったけど、本体10万以下なら6300もいいかと思ったが、
OM-D EM-1も値下がりしてるし、わりといい候補じゃないかと考えるようになってきた。
選択肢が多いっていうのは楽しいなあ。ほんとどれ買おう。
 
■ある人のコメント

フォーサーズはセンサーが4:3なのが絶対に許せない
3:2にトリミングしたらAPS-Cの半分ぐらいになるし
 
■ある人のコメント
ほんとそれ
 
■ある人のコメント

3:2のメリットって何?
 
■ある人のコメント

フィルム時代からの比率で違和感を感じないのが一番大きい。一般的なプリントサイズにもあってるし。

4:3は昔のブラウン管からきてるサイズだもんね。

 
■ある人のコメント

うぎゃあああα6500って、非圧縮RAWに対応してないじゃんか!!
 
■ある人のコメント
お願いすれば対応するかもよ
 
■ある人のコメント

α6500予約済なんだが、戦闘機取るために中古のシグマ150-500 とmc-11マウント買った。
300までしか持ったこと無かったから重さにビビった。
マウント大丈夫なんだろうか?
6300で望遠付けてる人いたら意見聞きたい。
 
■ある人のコメント
6300に望遠着けるんじゃなくて、望遠に6300を着ける。
これ豆な。
 
6500の重さ500g無いし余裕でしょ
 
■ある人のコメント

pen-fはかなり迷ったけど、フォーサーズを3:2にするなら、もう1インチでええわってなった。
 
■ある人のコメント

ローパスレスなら良かったのに‥‥
 
■ある人のコメント
俺も
あとSS1/8000にしてほしかった
 
■ある人のコメント

新しいセンサーの6500と古くてもフルサイズのα7II、どちらが良いの?
 
■ある人のコメント

センサーサイズ違うけど…
 
■ある人のコメント

センサーサイズの違いは理解してるけど、世代が違うだろうから実際の性能はどうなんだろって。
 
■ある人のコメント

α6300との比較サイトがあったけど、高感度の比較ではわずかにα7iiがよかったはず。
明るいところでの比較はなかったから、階調の良さとかはわからんけど。
α6500はほぼ同じセンサーだから、参考までに。
 
■ある人のコメント
正直低感度はよっぽど加工しないと差は出ない気がする。
 
■ある人のコメント
多分ね。自分もそうそう変わらないと思う。
 
■ある人のコメント

α6000に1670で動画撮るけど
結構ブレるんだよね

6500にしたらどのくらい 補正してくれるか楽しみだなぁ

期待以上ならハンディカムもう
要らなくなるわー

 
■ある人のコメント
その組み合わせで「結構ブレる」って…
気を悪くしないでもらいたいけど
正直、撮影がそうとうド下手なんじゃない?
 
■ある人のコメント
動画とスチルだと補正の仕方変わるべきだし、動画向けのレンズの方が良いのかもしれない。
 
■ある人のコメント
まぁ下手なのかもしれないけど
RX100M3も使ってるけど
そこまでブレないんだよねー

被写体が小さい子供だから
追いかけるのに結構カメラ本体を
動かすからブレるんだよね

 
■ある人のコメント
RX100M3はセンサーがAPS-Cと比べて小さいからブレないんだよ
 
■ある人のコメント
室内だとか暗い場面ではRX100M3の方がキレイに撮れるのかな?
レンズの明るさと裏面照射センサーの高感度が効いてるのかね。
 
■ある人のコメント
動画かー。ズーム時にぶれてるとかじゃなく?
 
■ある人のコメント

レンズ補正のみならカメラ全部そんなもん
手持ちで見れるのは最近のボディー洗い五時区手振れ補正ぐらいだよ
直立不動ならどうにかなるけどね
 
■ある人のコメント
ブプ
 
■ある人のコメント

レンズ内手ブレ補正とボディ内手ブレ補正を組み合わせると最強になるの?
 
■ある人のコメント

より強力になる
 
■ある人のコメント

今やRX100M3よりもα6000パワーズームのほうが安いからいいぜ
 
■ある人のコメント 

6300で4K動画とっているのだが、動画だと単焦点よりズームが便利だし、
ズームだとOSSがついているから、6500の必要性あまり感じないんだけど、
動画で6300⇒6500買替のメリットあるのかな?
 
■ある人のコメント
6300で4kだとアクティブ手ブレ補正の付いたレンズしか選択肢なく無い?
SEL18200かSELP18200しか選択肢無いし。
 
■ある人のコメント
普通に70200や単焦点使っててアクティブズームのレンズは使ったことないな
用途次第じゃない
 
■ある人のコメント 
レンズのアクティブ手ブレ補正って、ボディ内手ブレ補正並みに効果あるの?
 
■ある人のコメント 
その通り、α6300買ってから結局SELP18200を買った。

逆に、α6500のボディ内手ブレ補正って、そんに効果あるの?
手ぶれをほぼ皆無にできる訳じゃないでしょ?

 
■ある人のコメント 
アンカーわすれた
 
■ある人のコメント

OSSだとロールブレが効かないんだよ
ぜんぜん違うんだよ
 
■ある人のコメント

電子手振れと比べるなよw
 
■ある人のコメント

6500の手ぶれ補正のレビュー動画どこかにない?
 
■ある人のコメント
気合い入れて短いカットなら割といける感じ
でも映画的なあの手の揺れじゃないね
 
■ある人のコメント

手持ちで4K撮ってんのか
 
■ある人のコメント

え?

デジタル処理の話はしてないけど
5軸センサーが動くのはは電子制御だと思うぞw 

ハンドル握ってる時と同じで
回転ブレが丸いレンズだと補正できないって話

 
■ある人のコメント

6300は廃盤にすべきだと思う
じゃないと不幸な人が絶対出ると思う
 
■ある人のコメント

ちょっと考えれば来年のCESにα6700が
CP+ではα6900が発表されるのはわかるからな
NEX-7と比べてもまだまだ出し惜しみしてるα6500をスルーするのは当然だ
 
■ある人のコメント

AF性能や手振れ補正なんかは進化してるけど
実際PCモニターで見たり、L判のプリントじゃ
撮れた画像の進化はほとんどわからないんだよなぁ
5Rだけど新しいAPS-Cボディー買うならレンズ買ったほうがよほど変化がわかる
 
■ある人のコメント

室内撮影だと昼間でも暗くてSS上げられないから、6500には期待してる。
4K撮影も手持ちのレンズだとアクティブ補正ないから、手持ち撮影出来ないんだよね。
 
■ある人のコメント
歩き撮影したいのならハンディカム買うか、
APSCならブラシレス買うしかないよ。
センサー手ぶれ補正+レンズOSS程度では歩き撮影は無理。

価格の下がった6300とブラシレス買うほうがいい

 
■ある人のコメント

アクティブ補正はボディ内手振れ補正よりも補正力は大きいよ
 
■ある人のコメント

ああ 歩きとは書いてないか。失礼
 
■ある人のコメント

ハンディカムのウネウネ動くのは気持ち悪いけどすごいよな。
センサーが豆なのが残念だけど。
 
■ある人のコメント
あれは小型ジンパル内蔵してるようなもんだよな
純正でカメラ内の手ぶれ補正機構と連動して効率よく働くジンバル出ないかなー
 
■ある人のコメント
ジンバルにあった手ぶれ補正積むほうがいいのでは。
 
■ある人のコメント

6300ユーザーがブチ切れて価格に文句書きなぐってるのほんと日本人って貧困だなって思いながら眺めている
 
■ある人のコメント
価格見てきたw
α6300という中途半端な数字で微妙な名前付けをしたソニーは良心的だと思うけどな
ソニー「言えないけど察して!」
普通は気付くと思うんだが
 
■ある人のコメント
6xxx自体が微妙な名前だが
 
■ある人のコメント 
α6300のページのクチコミの中の「α6500についてのソニーの回答」っていうスレッド?
bebeburuburuさんのやつ?

気持ちはわかるけど、迷惑行為そのものだし
α6300を購入したんなら納得しないで買った自分が悪いよね

 
■ある人のコメント
自分で判断して買ったのにね。むこう一年は新型出しませんってソニーが言ってたんなら問題だけど、これはただのバカ。こんなのに真面目にお返事しなきゃいけない中の人も大変ね。
 
■ある人のコメント 
馬鹿乙
 
■ある人のコメント

APS-C用のレンズが今年出てればまた違ったのかも
 
■ある人のコメント

6ヶ月で6500発表なんて誰も気付かんわ
 
■ある人のコメント

そにーはいくらしんせいひんだしてもいいんだよねwww
 
■ある人のコメント

発売当初から誰の目にも6300は期待外れ感と中途半端感が明らかだったのに
文句言うくらいなら、買った自分を責めろよって話だよな
俺は6300にめちゃ失望して今更7Ⅱ購入した口だけど結果的に良かったわ
 
■ある人のコメント

レビューで6300をべた褒めして2回も投稿してたのに手のひら返してるところがほんと切ない
 
■ある人のコメント

俺は今まで使っていたNEX5がもう限界だったのでちょっと高いと思いつつも6300買った。
5年は使うつもりで買ったけど昨日売って6500を買うことを決意したわ。

正直6300買ったのは失敗だったけど、必要に迫られて買ったのでしょうがないと思ってる、けどやっぱり今回の6500の発表はソニーに頭がきたわ。
発表が早すぎることよりも値段が安すぎる、6500が18万位だったら納得して6300使っていたかもしれない。

 
■ある人のコメント

欲しかったから購入したのに新機種でたら文句言うのはね…
 
■ある人のコメント

書きなぐりたい気持ちもわからんでもないし出ることわかってたら6300買ってない気持ちも理解は出来る
投稿者も言っているがソニーと決別する良い機会なんじゃね?

代わりがあるかと言われると悩んで戻ってきそうだけどね

 
■ある人のコメント

安くて文句は出ないよwwww
 
■ある人のコメント

世の中ままならないもの。
あんまり変に嘆くのもどうかと。
 
■ある人のコメント

犬猫とかスポーツとかの動体撮る時ってどんなAF設定にしてる?
AF-C + ワイドだと予想外のとこにピントいく時あるから
AF-C + 拡張フレキシブルスポットのロックオンAFにしてるけど皆どんなん?
 
■ある人のコメント
ロックオンって他に引っ張られる対象があると案外使いにくいよ
拡張で外さないように練習するのが1番いい
300mmくらいまでならドットサイトが結構使えるけど調節が大変
\@
 
■ある人のコメント

6300を納得して買った早漏野郎どもに自慢する為に6500は予約しとけよ
 
■ある人のコメント
6300を結構使ってるけど6500は予約済み
たかが6500で自慢するとかアホしかしない
 
■ある人のコメント

予約しとけよ(予約したとは言っていない)
 
■ある人のコメント 

α7000まで待つわ
さすがにミノルタ時代から継承されてるんだから、この型番は出すだろ
 
■ある人のコメント
被ると面倒くさいから飛ばすんじゃない? a7100とか
 
■ある人のコメント
AF は位相差中央1点、秒2コマの漢仕様で出してくれるはず。
 
■ある人のコメント

α70
 
■ある人のコメント

6500は予約開始直後にソニーストアで予約しました

メインはキャノンの5Dmk3ですが

散歩用のaps-cどれ買おうか検討していました

次期型6700?は当分発売されませんよ

別に3ヶ月後に発売されてもかまいませんが。

要は、納得して商品を買えばよいだけかと。

自分はaps-cに手ぶれ補正が付けば

概ね満足ですので。

今後より良い発展を期待していますの

どんどん新しい商品を発売して

メーカー間の競争が激化することを

期待しています。

 
■ある人のコメント

SELP18105G と SEL1670Z

どっちがオヌヌメ?(。・ω・。)

 
■ある人のコメント

センサーシフト式手ぶれ補正って画質劣化しないの?
光軸がずれて劣化しそうな気がするけど気のせい?
 
■ある人のコメント

しないよ
 
■ある人のコメント

手振れ補正は
厳密には全て元画像より劣化してるんだがw
 
■ある人のコメント

6500ってボディのみで15万?
 
■ある人のコメント
およそね
普通に買えば15万は切るけど
 
■ある人のコメント

M3ユーザーで、今回はM5の予約を見送り6500を予約しました。
発売が今から楽しみなのですが、皆さん現像ソフトって何を使っていますか?

価格コムの口コミ見てきたけど酷いね。
別分野だけどモノづくりしている身からすれば、バッファメモリ追加して、タッチパネルに変更して、5軸をつけるために構造設計(配置再検討)なんて、
α6300発表後からスタートしてもこのリリースタイミングで間に合うと思うけどね。
つまり、主の6500の開発が始まっていたのに嘘をついてっていうのがおかしいだろうと。最近のプロダクトサイクルがそれだけ早いだけの話で。

 
■ある人のコメント

4K60Pと手振れは確定らしいからAFと感度がまともなら名機になるかもな
 
■ある人のコメント

α6500は熱停止しないことになってんの?
 
■ある人のコメント

いやいやまだグレーですよ、黒に近いけどね
 
■ある人のコメント

現物を検証もせずに黒とかグレーとかw
 
■ある人のコメント

6300のさらなる熱停止修正ファーム求む
 
■ある人のコメント

個人的には6000買った人が6300に飛び付く要素が一ミリ足りとも無かった印象だったんだけど。
何より高いし。 値段の差を許容できる性能差にはとても思えなかった。
 
■ある人のコメント
6300の発売直後にレンズまで揃えると高かったから、6000のダブルズーム買ってから
6300買い足したよ。6300はサイレント撮影できるから野生動物相手に使ってる。

6500は来年の運動会前に買ってその時に6000を手放す予定。

 
■ある人のコメント

でも6500も正解とは限らないんだよなあ
 
■ある人のコメント

6500はこのクラスの完成形と言って差し支えないレベルだからすぐに買って問題無い
すくなくとも6300のような悲劇は起きない

発売してとんでもない不具合やカタログ詐欺があったら知らんがw

 
■ある人のコメント
センサーへの冷却配慮さえあれば迷わないのになぁ…
 
■ある人のコメント

6500は操作性が良さそうに見えるし、ソニーがAPSミラーレスにもその辺りの強化をしてくれるのは嬉しい
だが、昔からワイド液晶はどうも好きになれない
普通の3インチ液晶にするとあのスタイルで纏まらないのはわかるけどな
α7000には7系のなんちゃってペンタ部付きでいいから、普通の3インチ液晶お願いします
そして、ペンタ部をもう少しスマートに上品に格好よくしてもらえると尚良いですw
 
■ある人のコメント

まだNEX-6で頑張る
 
■ある人のコメント

6500はもうどこかで見られる?
 
■ある人のコメント

753知らない独身が申しております
 
■ある人のコメント

冬は車買い換えるので
夏のボーナスでα6500買うことを決意

…そのころにはα6700本当に出てたりしてな
ソニーのリリースペースの早さはなんなんだ!?

 
■ある人のコメント

秋には絶対出るよ
 
■ある人のコメント
やっぱでるよなぁ
思い切って春ぐらいにα6500買おうか
秋まで待ってα6700の発表待つかだなぁ

これ以上大きな進化なさそうだけど…
10bitは下りてこないと思うし

 
■ある人のコメント

α6300で撮った写真はプライスレス
 
■ある人のコメント

4k60pって需要はあるだろうけどファイルサイズ的に実用的じゃない気が

GH5は6KPHOTO対応らしいからα6700も頑張って欲しい
「連写でよくね?」って言われるとなんとも言えんが

 
■ある人のコメント

オレも6000 2台の内1台を6300に代えて、4Kキレイに撮れるようになり、
サイレントシャッター、水準器も便利になったので、十分に買って良かったと思っている。
取りあえず12/2には、6000、6300、6500の3台体制に移行し使って見て、その後どういう
2台体制にするか決めるつもり。
 
■ある人のコメント

6kから4k作ってるから今でもすぐにファームで6kフォトは実装できるはずなのにやらねーんだなSONYは
というか6kでそのまま記録できねえのかねw
 
■ある人のコメント

8kとかファイルサイズどうなるんだw
MOV形式だと20秒で2.2GBだって(30fps)
6kはすぐできるはずじゃない?
>>905が言うように6Kから4K作ってるんだから
 
■ある人のコメント
8kは大変なことになるからまだ時間かかるだろうねー
6kはできるのに先越されたのほんとアホだと思ってる
ファームで追加なんてことも絶対しないだろうしね
ほんと未だにソフトで機能制限とか頭悪いとしか
 
■ある人のコメント

4kPHOTO的な機能はα6300/6500にはないよね?
あれはすごく羨ましい
動画から切り出すのとは似てるようで全然違うよね?

レイヤー撮るようなときはあっちが便利そう
動いてるモノ撮るなら連写でいいけど

 
■ある人のコメント
4k動画からの切り出しはできる、とサイトには書いてあるが…
 
■ある人のコメント
PC必須やね
 
■ある人のコメント

あーあれPC必須なのか…
 
■ある人のコメント

どのフォーマットで36MPのセンサー作るかだなあ。
 
■ある人のコメント

6500予約してたけど2000円クーポンきたか予約しなおそうかな
 
■ある人のコメント

価格を見ると7IIと6500がほぼ同価格なんだな。
迷いまくって答えが出ない。
 
■ある人のコメント

なんか2500円オフクーポンがきた。レンズも買えってことか(´・ω・`)
 
■ある人のコメント

 

本体内動画静止画切り出しはPC必須ではないよ。
α6300は出来なくて、RX10M3以降のモデルは出来る。

 
■ある人のコメント
この機能いいね
 
■ある人のコメント
あ、そうなんだ
サンクス
 
■ある人のコメント

せっかく熱を犠牲にしてまでスーパー35サイズの4Kやってんのに豆粒センサーと比べられてソニーに同情するわ
 
■ある人のコメント
同じ4Kでも画質まったく違うのにね
 
■ある人のコメント

世間の認知度的にaps-cとマイクロフォーサーズは大差無いと思われてる気がすw
 
■ある人のコメント

液晶が前面から見えるようにはできなかったのか?
横開きでも180度上回転でもいいけど、自撮り対応してたら買い替えたかったんだが
 
■ある人のコメント

10万切ってたらアリなカメラだよなー
初値10万くらいだったら買ってたわ
 
■ある人のコメント
6300が売れなかった1番の原因は6000から値段の乖離だろうな
6300は6000の価格を基準に考えることになるから、高い高いの連呼だったが、
今回6500は前モデルの6300の値段が基準になってるから高いって言葉はあまりでてない
 
■ある人のコメント
そうなんだよね。
6万、10万、14万ってレンジならどれも納得の価格。
 
■ある人のコメント

今更だがα6000が値段が安く出来が良すぎたんだと思う。
 

 

 

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Posted by konishi