「消去法でZX100しか残らなかった」「ケースはどうしようか? 」 NW-ZX100

2015年10月3日ウォークマン

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NW-ZX100に対する2チャンネルの皆さんのコメントです。

 
【製品情報】
『未体験の、心震える感動を 』
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX100/
主な仕様
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX100/spec.html

取扱説明書ダウンロードリンク
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8422.html
本体アップデート情報
http://www.sony.jp/walkman/update/

 
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■ある人のコメント
キャッチコピーはZX1から変わってないのか
 
■ある人のコメント
W4Rで試聴したのでなんともですが
・NCポッポ音に関しては聞こえず
・ZX1と比較して
低音:質、量ともに向上、ZX2以下
中音:少し向上 ZX2以下
高音: ZX1よりは向上、柔らかくなった
空間表現:少し広い
・ホワイトノイズは若干アリ。ZX1並みではない

出力はソニー公式の通り10mW+10mW
聴覚上ZX2>>ZX1≧ZX100っていう順番かな
ZX1よりも音量取れないのはアカンでしょ・・・

 
■ある人のコメント
出力は15mWに修正されてますけど?
 
■ある人のコメント
ここまでがテンプレ
 
■ある人のコメント

クロック搭載の違いは、音のピントが違うよね。
芯の食いかたと定位が違う。
 
■ある人のコメント

流石に騙すとか詐欺っていう瑕疵まではないよ。
費用対効果と実情結果の高音質はまぁ押さえてはある、商売の展開力とも言える。
フラッグシップといって出し切ったようなインサイド物語は苦笑いだけどね。
バレるもなにもデジタル機器のマスタークロックなんて初歩でしょ。
詐欺とまで怒るなら聴いてわからないのは滑稽、判る人は知ってて当然の仕組みです。

特にポタオーとしてはトレードオフのキツイ商品でしょ?
ただ信頼をより勝ち得るならZXは最初からクロック二基搭載にすべきだったと強く思うがね。

 
■ある人のコメント
> バレるもなにもデジタル機器のマスタークロックなんて初歩でしょ。
>詐欺とまで怒るなら聴いてわからないのは滑稽、判る人は知ってて当然の仕組みです
> Fと比べるとZX1のジッター制御は格段に上がっていて、好みと言ってもいいレベルだと思う。
>スレに既出だが、判るひとと絶賛の比率がそれを証明しているかと

これには同感
ZX1はかなり良くできてたけどCD音源の再生には難があって
発表されてる仕組みも調べた上で自分はおかしいなと言ったけど
そんなはずないって反対がやたら多かったのは
それだけZX1の音が素人騙しにしても良くできてたってことでしょ
まあ初手からZX1ダメだって言ってる人もいたけど
しかしそういう人もどこがダメかまでは明言できてなかった

しかしそういう指摘の中からZX2が出て
今回のZX100で音質の方向性はZX1に戻り?Androidアンチの要望が入ったものに回帰したんだから
ある意味ではwalkman最高峰として当初望まれていたものが出たってことでもあるから
楽しみじゃないわけではない

 
■ある人のコメント

折角なのでもう一言。
Fと比べるとZX1のジッター制御は格段に上がっていて、好みと言ってもいいレベルだと思う。
スレに既出だが、判るひとと絶賛の比率がそれを証明しているかと。

でだ、ZX1を10万で出しておいて1年後にZX2として同じ価格で出したとしたら非難轟々だろうねぇ。

レストランで800円のハンバーグランチ食ったら冷凍肉だった詐欺だ。
普通のハンバーガーにもパティ2枚入れろよ詐欺だ。
CDって16bitだったのか、スタジオでは24bitだというのに詐欺だ。

 
■ある人のコメント

何気にZX2買うまでは、クロックは、気にして無かったが、実際搭載されてくると、ボーカルの瑞々しさと、濁りの無さには、効果あると思った。
しかし、44.1クロック未搭載よりも、ハイレゾを購入しても、まーまーかなー?CDでもいいかな?
みたいな、基本的なところがイマイチだった。
やはり、ハイレゾデータを余す事なくD/A出来なければ、ハイレゾの価値が上がらない。DSEEに多少依存した。
ZX2はその問題はある程度解決してた。
音源によるが、ハイレゾは明らかに違う。
DSEEも、ほぼ不用だ。
クロックより、D/Aの処理の方が影響が大きい。
BluetoothでもZX-1と、ZX-2では立体感や定位が
全然違う。
恐らくZX-100はこの部分に手を入れてるなら、
お買得かもね。
 
■ある人のコメント
で、結局10mW+10mWなの?
 
■ある人のコメント
で?
スペック公表されてるのにそれすら見ないとか頭湧いてんの?
 
■ある人のコメント
それだけの長文打つくらいならどっちなのか書けばいいのに
あほか
 
■ある人のコメント
ここで聞いたり文句言うならさっさと公式見たほうが早いだろアスペ
 
■ある人のコメント

長文…?
 
■ある人のコメント
で?
スペック公表されてるのにそれすら見ないとか頭湧いてんの?

15mW+15mWだよ。

どっちが打つの楽だと思う?

 
■ある人のコメント
いつでも望む答えが得られると思ったら大間違い
世間はそんなに甘くないんだよ坊や
 
■ある人のコメント

なぜZX-1でLDAC対応しなかったかだよ。
効果あるから、ZX-100は対応してきたんじゃないかな。
期待出来ると思うな。
 
■ある人のコメント

クソばっかやな
 
■ある人のコメント

タッチパネルでA860の操作性を改善したようなものだと大量の曲検索が楽そうだな
 
■ある人のコメント

ところでZX100購入を機にmSDも新調しようと思うんだけど、みんなどこの使ってる?
今使ってるのはトランセンドの64Gだけど、音が悪くて悪くて仕方ない
できれば128Gが欲しいんだけど、ソニー純正も64Gまでしかないし、やっぱみんな64G使ってんの?
 
■ある人のコメント
Teamの128GBをA17で使ってた
A17は売却してZX100にそのまま流用するつもり
 
■ある人のコメント

煽り耐性低すぎ
相手すんなよ 

ありがとう
試しにTeamの128G買ってみるわ

まだ一年使ってないから寿命ってわけでもないだろうし故障でもしたんかな
mSDに入れてある音源が軒並みスカスカになってるわ
特にポタ噛ませて解像度高いイヤホン使うと(HA-2+楓とか)露骨に粗が出る
原因がさっぱり分からなくて気持ち悪い

 
■ある人のコメント
音悪いと言ってるのに例の64GB使わないのは何でなんだぜ?
所詮その程度のこだわりか
意味ねー、A27でいいじゃん
 
■ある人のコメント
明らかに劣化してるなら本体もしくはカードの故障でしょ
SDによってノイズの影響で音が多少変わる事はあってもスカスカにはならん
 
■ある人のコメント

ソニーは責任持ってATRACの仕様とCか何かで書かれたサンブルのソース公開しろよ
 
■ある人のコメント

あの程度のノイズなんかより、音色や、コントラスト、立体感や解像度や音の厚みが重要だろ。
パワー上げたりノイズ消す位今時どのメーカーでも、コストとサイズ、消費電力犠牲にすれば出来る。
 
■ある人のコメント

ZX2のノイズってなに?
病気のシュア猿しか言ってないだろ
 
■ある人のコメント

相性悪いイヤホンだと、音量全開付近ででる
ホワイトノイズじゃないかな?
クラッシックでもなけりゃ全く問題ないが。
気になる人は、音量でかすぎだと思う。
コンデサーのチャージ音が嫌なら偏ったこだわりがあるんじゃないかな。
 
■ある人のコメント

このくらいのサイズのDAP持ち出してる人ってデカすぎるとか思わないの
 
■ある人のコメント

ランニングしながら聴くとかじゃなき限り問題ない。
ある程度以上の価格だと、落としたりするから逆にポケット運用怖いわ。
 
■ある人のコメント

SDカードを使うとやっぱバッテリー食うんだよね?
 
■ある人のコメント

あー
高い
でかいー
重いー
決心つかんー
ノイキャンイヤホン買ったら77000円
たけー
PS42台買えるー
 
■ある人のコメント

PS4が異常なだけだろ
あれ買ってからネットワークでその倍の金掛かるよ
 
■ある人のコメント

ZX1もZX2も音のコンセプトが違うだけで良いとか悪いじゃないだろうが
 
■ある人のコメント

せっかくZX使うならそれなりのイヤホンは用意した方がいいよな
さすがに数千円だったりすると性能がもったいない
 
■ある人のコメント

外出用にあの安い新しいノイキャン買ってみようかな
 
■ある人のコメント

ZX-2の音が駄目って言う人は、イヤホン合って無いんだよ。
正確に音が、出ないイヤホンじゃただのノイズだしね。
多分スピーカーで音楽余り聞かない人には理解し難い。
そこを、イヤホンやヘッドホン向けのダイレクトな
音にZX-100は味付けしてくるんじゃない。
新しく出たXBA-300だと、相性良さそうだし。
まあ、聞くジャンル次第では、ZX-100のほうが、
気持ち良いと思うユーザが多いかもよ。
 
■ある人のコメント

クリアケースは今のところ製品案内に出てないな~
ソニーから出すと思うけどまだかな?
 
■ある人のコメント

俺は下町の粋な漢だから裸で使う
 
■ある人のコメント

純正ケースがまた手帳型なんだよな
蓋が邪魔で操作性落ちるから嫌いなのに
この方が売れるってことなのか
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NW-ZX100専用レザーケース  
CKL-NWZX100 6,250円+税
 
 
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ソニーストア限定
NW-ZX100専用ソメスサドル製ケース 27,800円+税
 
■ある人のコメント
今回のは横開きでマグネットでホールドするタイプらしいから
ましだな
A840/850のは縦開き爪留めで使いにくかった
F880やX1000のは横開きだけど紐留めが使いにくかった
 
■ある人のコメント
おれは画面も保護してくれるから蓋付きが良い
 
■ある人のコメント
蓋付きが良いんだけど前のみたく縦に開くのが良いのよ
普通の持ち方で持って操作できるから
 
■ある人のコメント

ボイス用じゃないWM-PORTに挿す高感度ステレオマイクをオプションで出さないかな
DSD録音は出来なくていいからD100ばりのマイクユニットだったら多少高くても買うぞ
 
■ある人のコメント

クラシック詰め込むと 「bach: 」とか同じ単語で始まる名前のアルバムが大量に入るからタッチパネルじゃないと検索してらんない
 
■ある人のコメント

タッチパネルじゃないからシリコンケースが欲しい
最近だとA10の純正シリコンケースは出来が良かったから純正が欲しかったけど出ないなら仕方ないな
保護シートはまたサードパーティ製になりそうだな
 
■ある人のコメント
純正のシリコンケースは欲しかったですよね
蓋つきは思ったより嵩張る

ZX100ってFM聞けないんですね
ノイズ排除の為でしょうか?

 
■ある人のコメント

シリコンケースはばっちくなるからアクリルケースが良い
何色か出ればなお良い
 
■ある人のコメント

A840 のは好きだよ
クイッキーに閉開できて
 
■ある人のコメント

外国製のやたらインピーダンスの高いヘッドホンじゃない限り大抵のヘッドホンは直挿しで充分だよ
 
■ある人のコメント

ボチッた後は、届くまで楽しく長い時間だね。
 
■ある人のコメント

三半規管は平衡感覚のセンサーであって音を直接感知するものじゃないから、大音量に(振動として)長時間さらされたりしない限り影響うけたりしないみたいね。
 
■ある人のコメント

多少影響があるとしても、大半のイヤホンと普通に音楽聴く分にはそれほど気にするレベルではないという事。
マニアックな音楽聴く人と特殊なイヤホンで聴く人は要注意!って事でいいんじゃない?
 
■ある人のコメント

PHA-3  99,900円
XBA-Z5 69,930円
ZX100  72,230円
合計 242,060円、一割引だと217,854円

これだけお金を掛けて俺は幸せになれるのだろうか?w

 
■ある人のコメント
XBA-Z5をMDR-Z7にするか
XBA-A3直挿しにすれば幸せになれる
 
■ある人のコメント
Z5よりA3を勧めてる時点で糞耳
 
■ある人のコメント
ぜにの無駄
きっと後悔する
 
■ある人のコメント
やめとけ
コスパ悪すぎ
 
■ある人のコメント
PHA-3ならDAPはZXシリーズである必要はない。厳密にはZX2が良いけど、A10でも充分だしiPod touchとカメラアダプターでも良い。
浮いた分イヤホンに注げばOK。mmcx対応イヤホンなら市販のバランスケーブルと組み合わせれば選択肢は結構あるよ!
 
■ある人のコメント
なるほどですね
デジタル入力なら川上を気にするより
川下を気にした方が良いという事ですか

しかし、PHA-3+A10やZX1or2の組み合わせで
バッテリー消費(と発熱)が著しいと聞くと
ZX100直挿しで、その挿すヘッドホン/イヤホンに予算を割いた方が
(バランス駆動は諦めるしかないですが)幸せになれるかも知れませんね

 
■ある人のコメント
PHA-3はモバイルバッテリー使えば時間延長出来るよ!
発熱は、ポケット運用はどちらにしても無理なので、一緒に入れるものとかあまり詰め込まないように気を付ける必要あり。
A10でもおそらくZX100でも、そこまで 神経質にバッテリー気にしなくても大丈夫だと思うよ。通勤程度ならね。
 
■ある人のコメント
そうなんですね。
しかし、ZX100-PHA-3-モバイルバッテリーの三段を想像すると
運用できる自信は全くありません。w
ZX100の直挿しでの持ち歩きが有力になって来ました。
教えて頂き有難う御座いました。
 
■ある人のコメント

Z7なら、PHA-3とキンバーでもいい気がするけど、
Z5なら、リケーブルすれば、ポータブルとしては、
問題ないよ。PHA-3はリケーブルする前は使ったけど
今は家でお留守番。
ZX-1の時は、EX-1000が、大のお気に入りだったけど
ZX-100とダイナミック形との相性は気になる。
 
■ある人のコメント

デジタル出力するならDAPなんて結局デジタル対応してて容量があるなら何でもいいからな

というか、ウォークマンのデジタル出力って電池持ち厳しいし取り回しは悪いわで散々だと思う
せめてWMC-NWH10以外に選択肢があれば…といつも思う
独自規格採用してるせいでサードパーティ製のケーブルも出てこないし本当にめんどくさい

 
■ある人のコメント

デジタル接続はウォークマンじゃなくても激しいけどな。
ポタアンよりバッテリー持てば充分。
 
■ある人のコメント

音質が売りのはずなのに気がつくといつも
音質以外の操作性や電池持ちもいいからって擁護に変わるのはなんで?
音質は売りじゃないんだ?
デジアンだしノイキャンついてるし音悪いんだね
 
■ある人のコメント
音質だけが売りと違うでしょ
音質も含めたトータルバランスが売りなんじゃね?

音質だけを求めるならもっと良いのがあるらしいし、そういうのがいいならそっち行けばええやん、って話してんのよ
まあ俺はソニー信者だからよく知らんけどさw

そんで、君も単発なんだねえ

 
■ある人のコメント
ノイキャンいらないのは同意だけどデジアンはWalkmanである以上必須だろ
アナログだとバッテリー持ちが1/3くらいになってしまう
オーオタにとっては1/3でも十分な再生時間だけどWalkmanがバッテリー持ちを妥協すると
中華に勝てないから…
他にいいところというと中華よりは遥かにいい操作感と広すぎない横幅くらいかな
 
■ある人のコメント
スマホより良ければ十分ウリだろ>音質
擁護というよりその時々で自分にあった最善の選択をしているだけなんだが

てかなんでこのスレにいるの?
“高音質”の求める域がZX100のレベルと違うなら見合った機種のスレ行けばいいじゃん
逆に俺は満充電でも再生10時間しか持たないなんてDAPの域に達してないんじゃないかと思ってるし

 
■ある人のコメント
基準がスマホかよ
程度低すぎw
 
■ある人のコメント

普通に試聴して音質良いと思ったよ
みんなも試聴してから書き込んでな
 
■ある人のコメント

電池持ち犠牲にするくらいならS-Masterでいい
いい音で聴きたいときはアンプで取り出すだけ
どうせどんなDAPでもアンプ繋いだほうがいい音が出るしな
 
■ある人のコメント

いやさすがにZXとスマホ比べるのはどうかと…
スマホとS比べるなら分かるけども
 
■ある人のコメント

泥にタッチ精度を期待しちゃいかん
結局泥は面倒な事のほうが多いから俺はウォークマンOSの方が好きだわ
 
■ある人のコメント

やっと今日1000円オフクープオンが届いた
三種類併用すると新品三年ワイドで63900円か
すげー割引率だな
 
■ある人のコメント
でもそれでも利益出るんだから売る側からすればその値段で多くの人が安いと思って引っかかってくれれば予想通りなんだろうな
 
■ある人のコメント

このサイズ使う時ってポケット運用は考えてないの?
 
■ある人のコメント
ZX100の話?D100の話?
ZX100だったらポケット楽勝だぞ
 
■ある人のコメント
ZXの方
このサイズでもポケット楽勝なもんの?
厚み15センチって結構なものがあるけど
 
■ある人のコメント
サイズ的には中折れガラケーとあまり変わらんし
おれはPHA-3に背負わせるとき以外は、ZX100はポケット運用のつもりでいるぞ
せっかくの物理ボタンだしな
 
■ある人のコメント
ガラケーと同じなんだ
そう考えると普通に使えそう
後は高さと幅か
 
■ある人のコメント

去年はウォークマン本体に使える3000円クーポン来てたのに今年は無いのか
 
■ある人のコメント

ZXのTPU作ってるメーカーに100用でないのか聞いたらまだ検討中なんだって
多分出すだろうけど
 
■ある人のコメント

新しい記事貼っておきますね
目玉でるかな?

新ハイレゾ機『NW-ZX100』で実感。ウォークマンさん、あなたはやっぱり別格でした
http://www.digimonostation.jp/news-trend/av/id34081?utm_content=buffer1eb99&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 
■ある人のコメント

スマホより幅がかなり減ってるから多少厚みがあってもどうってことないな
ただポケットの中にぴったり入るとなるとやっぱケースがほしい
 
■ある人のコメント

ノイキャンでハイレゾ対応って矛盾してるよな…
 
■ある人のコメント
いままでは聴こえないレベルの高域はノイキャン出来てなかったんじゃね?
 
■ある人のコメント

何故PHA2?
価格的な釣り合い考えるとPHA3だと思うんだが
好みの音質だったとかそういう話かな?
 
■ある人のコメント

前にA20試聴した人の書き込みでA20の低音は好きじゃないような書き込みあったけど、
それはA20の低音がA10と質が変わったからではなく
イヤホン750の低音を制動できてないからかな
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■ある人のコメント

もしそうなら750はA10/20よりもZX100で使った方がバランスいいのかな
 
■ある人のコメント

視聴できるの?
ZX100を買おうか悩んでるんだけどどのくらい良いか説明して?
 
■ある人のコメント
銀座NOW
 
■ある人のコメント
上から目線でわらた
 
■ある人のコメント

あとZX100とA20って音質的にどのくらいの差があるの?
 
■ある人のコメント

リモコンを搭載すればいいのにな
 
■ある人のコメント

期限きれちゃうからあと10日以内に予約しないといけないんだけど、
バーンイン後の音質の確認もできないまま予約するのは思ったより勇気がいるな
 
■ある人のコメント

世の中にはいろいろなポタアンがあって、
必ずしもPHA-3が自分好みとは限らないからよく聞いてから選ぶことだな
 
■ある人のコメント

聴覚とかピーキーな部分を気にするような層が買う機械じゃないだろ
 
■ある人のコメント

ところで糞耳かどうかって客観的にどう判断してるんだ?
 
■ある人のコメント

ハイレゾの超高音域は聴こえる聴こえないではなく、音では無い振動そのものが、聴こえる音に乗っかる事による音響効果が大事なのであって、その音だけで鳴らしても効果は無いらしいよ!
聴こえるという事は、単に高周波ノイズを聴いてるだけという事になる。
 
■ある人のコメント

低音域の振動の効果と似た様なもん!
震えることで臨場感あるだろ?
 
■ある人のコメント

あ、
やばい、
ゾクゾク
する。

圧縮しない、この快感。

h.ear
×
WALKMAN

 
■ある人のコメント
ムラムラするぅ
 
■ある人のコメント

ZX100の音質などイヤホン次第で変わるから本体だけの音質なんてわかりっこない。
ZX1やZ1000でも同じ事が言える。
問題は本体だけに関するメリットとデメリットだろ。

ZX100のメリットはバッテリーの持ちが良いというだけ。
さらにZX100は電源ボタンが何処にもついていない。
ZX1のメリットはバッテリーの持ちが悪いのと右側面のボリュームボタンが出っ張り過ぎて邪魔。
それに電源が上に付いておらず右側面に付けたのはおかしい。
電源は本体上部につける方が使いやすい。

Z1000シリーズは画面が大きく音楽ファイルが見やすい。
側面ボリュームボタンの動きが滑らかで電源ボタンは本体上に付いている。
どちらも出っ張っていないので使いやすい。
問題はバッテリーの持ちが悪い事。

となるとZX2が一番良いと言う事になるが値段がバカみたいに高過ぎる。
これはソニー経営陣の大失策だ。意図的に高くしたように思える。

今時のご時勢にたかだか音楽プレーヤーを税込み13万で売ろうとするのだからアホ丸出しだ。
どこまで商売が下手なんだソニーは?
やはり有能な営業スタッフや技術スタッフを希望退職で追出した
ソニーの経営陣首脳どもがアホばかりである事を証明しているな。

安保法案を強制可決させた安倍内閣よりアホ丸出しの大失政だ。経営陣は腹を切れ!

 
■ある人のコメント

訂正
ZX1のメリット=誤
ZX1のデメリット=正
 
■ある人のコメント

ウォークマンはどれもこれも「帯びに短し、たすきに長し」だ。
ほんまアホみたいな製品しか出て来ない。
だからいつまで経ってもアップルに勝てないんだよ。
 
■ある人のコメント
ここはおまえのうっぷんの掃き溜めじゃないぞアホ
 
■ある人のコメント

無駄に電池容量増やして重くなったから無理
 
■ある人のコメント

ソニーストア大阪店では女性客が「ええ~タッチパネルじゃないのう」とか「色が地味だから嫌」
と言ってたぞ。
 
■ある人のコメント

思い出したんだけど、イベントとかで他人の前で試聴するときとかって見栄が出るよな
いつも使ってるイヤホン持ってったんだけど、前の人が高いイヤホンで聴いてるの見て思いがけず変な気分になった
普段こんな自分じゃないのに
 
■ある人のコメント

電池を小さくして再生時間をZX2程度に抑え、重量を110gぐらいに抑えれば厚みも薄くなり
ZX100はA10の完全な上位互換に成り得たのになぁ

通常より軽くできるというS-Master最大の利点を全部、無駄に長い再生時間に振って
失ってしまったのが痛い

 
■ある人のコメント
いやいくらなんでも電池小さくすればサイズと重量がもっと減らせたというのは暴論だろ
電池のサイズも非公開でしょうに
ZXシリーズに準拠した音質であのサイズ・容量・電池持ちの時点で十分買う価値がある
ハイレゾ音源、デジタル出力と電池食う要素はいくらでもあるから電池容量はあるに越したことはない
 
■ある人のコメント
>いやいくらなんでも電池小さくすればサイズと重量がもっと減らせたというのは暴論だろ

当たり前のことでしょ?

 
■ある人のコメント
暴論ではないぞ
macbookairなんて重量の何%がバッテリーか知らないの?
 
■ある人のコメント
いやもう考えるの面倒くさいからどうでもいい
バッテリサイズがZX100の大きな欠点だとしても今更変更できるもんでもないしな
その点で購入者の不満が多いようなら次の機種では電池容量減らして軽く小さくなるだけだろうし

まあ俺も軽くなること小さくなることには賛成だよ

 
■ある人のコメント

A10ユーザーのほとんどはポケット運用
胸ポケットも多いでしょう

ZX100の重量とサイズはその限界に近いんですよ
SONYはそのぐらい我慢しろってコンセプトでこれを出してきたと思うんですが
見当違いですね

この重量だと落としたときの衝撃もありますから、A10みたいな裸運用は出来ない
ケースも必要だから実運用はもっと重くなるでしょう

相当な乗り換えの障害になってると思いますよ

 
■ある人のコメント

うんまあなんかめんどくさくなったな

こっちは出したものを買うか買わないかの選択肢しかないからあんま考えても仕方ないな
文句言ったら変わるもんでもなし、かといって自分好みに自作できるものでもないし

 
■ある人のコメント

最近はDSDなら11.2MHz、PCMは352.8kHzや32bitなんかが出てきてるからハード面より再生可能ファイルの幅で物足りなさを感じるようになってきた。
これから二、三年使う道具なんだしもう少し拡張出来ないのかな。
それかあくまでZX1後継機の100はこの仕様で、根本的変化はZX3からって感じになるのか。
 
■ある人のコメント 

バッテリーが大きくなったのは良いな。3年ぐらい使って
ると持続時間が最初と比べて半分ぐらいになったりするも
んな。容量が大きいと充電サイクルが減るから劣化も遅く
なるだろうし。
 
■ある人のコメント 

ZX100はZX1で感じた下記の不満すべて払拭してるか知りたい

ホワイトノイズが多い
クッキリしてるのは好みだが高域が硬すぎて痛い
ボーカルがあまりクリアじゃない
消してフラットを求めているわけではないが低音が出すぎていて目立ちすぎでバランスが悪い

 
■ある人のコメント 
自分で試聴しに行くのが一番早いと思うよ
試聴レポート上げてくれる人だって善意で投下してくれてるんだからそこまで求めちゃいかん
 
■ある人のコメント
ホワイトノイズはイヤホンの性質によるかもです。
正直視聴環境でチェックし忘れたのですが、ZX-1、ZX2
使用時の感想ですが、EX-1000みたいな高音のバランスを
前面に押し出しているイヤホンは音量上げれば感じますが、
XBAシリーズZ5やA3では気になりません。
XBA-300では検証してないですが、視聴では気にならなかったので、
正確には所有のイヤホンやXBA-300での視聴をお勧めします。

高域のクッキリ感はイコライザーOFFではわかり辛いですが、
明らかに16Khzや6K帯域の限界が改善されているのでより
クッキリ調整が効きます。定位の高さを下げ解像度を上げてきてるので、
ZX1より透明感があり角が取れて聞き易いです。
但しBA型のような高音が刺さりにくいイヤホンの場合です。

低音はZX1並みには出てるように思います。ただ解像度の向上
と響きをあまり付けない味付けがデフォルトなので、あっさり
していてくどい印象はないです。
むしろXBA-300あたりだと400帯のレベルUPで深さや
CLER BASSのUPで響きなどの調整が効き易そうなので、
このあたりを好みにあうか、視聴して確認されるといいかもしれません。

 
■ある人のコメント 
試聴機のバーンインの進み具合でも変わってきそうだな
 
■ある人のコメント 
x5iiと比較して、低域やや盛ってるなって感じた。
その他普通だなと感じた。ホワイトノイズはソニー店舗内では自分には聞こえなかった
 
■ある人のコメント

バッテリー大きくなったと言っても具体的な容量どのくらいなんだろう。
1200mAhくらいかな?
 
■ある人のコメント 

ZX100が爆発的には売れそうにはない弱点はストリーミングができないこと
 
■ある人のコメント 

それじゃ限定的だな ストリーミングだっていい音で訊きたいのが人情
 
■ある人のコメント 

F880にバッテリーを最低限強化、ソニーがストリーミング利用者の皆さんにリーズナブルな価格で、
しかもハイレゾにも引けを取らない高音質で楽しめるWマンをご提供します。ストリーミング・ウォークマン新発売
3マン5銭円 これで席捲だい
 
■ある人のコメント 
少しは現実みろ
ソニーはストリーミング撤退してんだろ
 
■ある人のコメント 
これから参戦だろ
 
■ある人のコメント 

ここに書き込んでいる連中は音質過敏になっている。
基本的に音質なんてどの機種も対して変わらんよ。
イヤホンやヘッドホン装着した段階で音質や音色が変わってしまうし、
曲の録音状態でも音質が変わってしまう。
いちいちそんな事気にしていたら音楽に没頭できないだろ。
音質がどうたらこうたら言ってる連中は音質に過敏になり過ぎている。
音質過敏になるくらいならもっと音楽を楽しめ!
その方が遥かに健康的な音楽ライフを送れるぞ。
 
■ある人のコメント

とにかくXアプリもメディアGOも使い難い。
ソニーはソフト開発がヘタクソだ。
iPodなんかもっと簡単に編集が出来た。
 
■ある人のコメント

おまいさん音質も気にしないんだからそのままiPod使ってたほうがいいと思うぞ
 
■ある人のコメント 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11140866611;_ylt=A2RAqag3gABWiVwAiz9j_PN7?pos=1&ccode=ofv

ハイレゾはSACDと同じ道を辿り普及は難しいでしょう。
CDの音を(WAV=PCM)の音でリッピングするくらいで充分です。

 
■ある人のコメント

なんで我慢するのか分からないなあ
ZX2買ってZX2の後継が出たらまた買えば良いだけでしょ

コンビニで美味しそうなデザートが有ったらとりあえず買うでしょ?
新製品が出るかもしれないから買わないとか有りえないでしょ?

 
■ある人のコメント 
糖尿病の患者さんにそういう思考の方が多いです。
糖尿病は想像以上に大変な病気で、一度なってしまうと取り返しがつきません。
お気をつけください。
 
■ある人のコメント 
我慢じゃなくてZX2の音が嫌い
ZX1/100とZX2が同じ趣向の音に聞こえるならこれからも最上位だけ買ってれば?
どうせ価格=音質の馬鹿なんだろ

ZX2の音はオーヲタが好きそうな感じだよな
野暮ったくて眠たくてとりあえすま分厚い()
これさえ満たしてれば濃密とか言う馬鹿が釣れるからな
馬鹿向けのボロい商売

 
■ある人のコメント
可処分所得がどれだけあれば、そういう発言ができるんですか?
みんながみんな、あなたのように趣味に注ぎ込むことができる環境ではないことを理解していないと。
 
■ある人のコメント 

最近は中古でもそれなりに高値で売れるから新しいのが出るたびに買い換えるのがポピュラーになりつつあるな
状態良ければオク使ってもっと高く売れるし
 
■ある人のコメント
ZX100の試聴に行った方に伺いたいのですが
設定のヘッドホン選択にMDR-EX750Nって有りましたか?
 
■ある人のコメント

EXスレで確認出来ました。すんません
 
■ある人のコメント 

このスレでは、ZX100はでかいAぐらいがいい
Aスレでは、Aは長過ぎSぐらいがいい
Sスレでは、M再販ないかな?
 
■ある人のコメント

NW750Nとな?
 
■ある人のコメント 

ZX100とZX1の音質の差は大差ない。
それよりも音質の良い高価格のイヤホンで聴いたほうが遥かに音の良さがわかる。
音の出口が悪かったら高品質の端末買っても意味ないんだよ。
 
■ある人のコメント

iPhone6Plus使いから言わせて貰えば、ZX1、ZX2なんざ超ポケットサイズや
 
■ある人のコメント

胸ポケットにタバコ入れるのとはわけが違うからな…
落として壊したらちょっと立ち直れないかも
 
■ある人のコメント 

現ZXのラインナップにZX2とZX100があるから、新品でも中古でも今さらZX1を買おうと思う人は極端に減るよね、多分
大量にZX1の新品、中古在庫を抱えた業者は大変だよな。発売開始後のZX100の評価によっては更に値を下げることになるだろうし
そうなったらこのスレも不良在庫を抱えた業者の必死のネガトークが連日あるんだろうな
ウザいな
 
■ある人のコメント 

MDR-1Aって同価格帯(下手したら1ランク下の価格帯)の他のヘッドホンと比べて音良くないのになぜか人気だよね
装着感は確かに優れているけれど
 
■ある人のコメント 
直挿しで繋いでる画像が上がってるせいで勘違いした連中がこぞって買ってるから
hearのヘッドホンでも同じだけど、ソニーが直挿し画像上げてる→ヘッドホンだけどWALKMAN直挿しでもポテンシャルを100%発揮できる!みたいな
 
■ある人のコメント 
1Aと同価格でお薦めのヘッドフォン教えてくれ
買い換えたい
 
■ある人のコメント 
ライト層のハイエンドって例えが本当にズバリだろうな
携帯性・値段・音・デザインのバランスがいい
それ以上の世界を知ってしまうと実につまらない商品なんだけれども
 
■ある人のコメント
まあ直挿しで使うならポータブルプレイヤーとしてのバランスはZX100が一番だよな
音質・サイズ・重量・容量・再生時間・価格のバランスね
 
■ある人のコメント 
ほんとそれなんだわ
ZX2になるとでかすぎる
他社ではak、paw gold、HM901と音のいいDAPは数知れず、どれもでかくて気軽に持ち運び、取り出して聴けない
これからでるパイやオンキョー、fiioなんかのもやはり少々デカイ
 
■ある人のコメント 
木村カエラとか聴いてて、それで満足してるような層に
ピッタリなハイエンドだもんな
ソニーは商売上手だよ
 
■ある人のコメント 
うちの地域は田舎だからか量販店の1Aは視聴機のみの取り寄せ品で代わりに大抵の店でヘッドホン最高額のATH-AD500xか700xがライト層のハイエンドになってるわ
ところでZXシリーズってバッテリーとかUIとか考えるとライト層(というかオーオタ以外)には最適解のハイエンドなんじゃないだろうか
 
■ある人のコメント 

まあWALKMANの性能を引き出せる時点で十分じゃないか?
WALKMANだけじゃなくDAPでヘッドホンのポテンシャルをすべて引き出すのは無理だろう
イヤホンでさえポタアン使うと激変するものが多いこと考えると、出口の性能をすべて発揮させるのは容易なことじゃない
 
■ある人のコメント

ZX100からはNC機能省いて、ZXシリーズに使っても見劣りしないクラスの単体NCイヤホンひとつ出せばいいのになあ。3~5万円くらいの。

1月あたりに唐突にそんなの出てくるかも知れないな

 
■ある人のコメント 
俺はありえると思ってるわ
少なくとも開発の検討はしてると思われ
でなきゃZXシリーズにNCなんて搭載してこないはず
まさかZX買うような層が現行のNC対応イヤホンを使うとはさすがに開発陣も考えてないだろう
高価格帯のNCイヤホンの開発予定があるからこそのZX100にNC搭載なんだと俺は思ってる
 
■ある人のコメント 
決定の順序としては、欧米でのハイレゾ推進のために、向こうで需要の強いNCが必要だった。
で、いざZXにNCが付くことになっても、今度は釣り合うイヤホンが無かったので、開発する必要に迫られた。

て感じじゃないかと俺は思うけど…。

どっちだろうと結果は変わらないけどねw

 
■ある人のコメント 

NCが嫌いなんじゃなくて四極ジャックが嫌いなんだけどな
四極じゃなくしてくれれば別にNC搭載してても一向にかまわない
 
■ある人のコメント

最低でも音質とNC機能でQC25や20を上回る
対応NCホンを出してくれればいいだけなんだが

なんで出さないんだ?NCは敵わなくても音質でハイエンドな対応本出せばいいのに

 
■ある人のコメント

もうそろそろバーンインもいい感じに仕上がってきたろうし試聴に行ってくるかね
あんまり先送りするとクーポンの期限が切れちまう

バーンイン200時間くらいなら楽でいいんだけどな

 
■ある人のコメント

A16,17の海外版であるNWZ-A15にはNC無かったから
海外の需要自体なくても困らんような
 
■ある人のコメント 
それを今期は共通モデルにして、デジタルNCを海外でも売り込む狙いでしょ
上手く行くかどうかは知らんがね

製造側はラインで作り分けしなくて済むし、楽になるだろうな

 
■ある人のコメント

ZX1&2 音質優先でNCなし、タッチパネル、イコライザ自由
A16&17 初心者用にNC搭載、物理キーのみ、イコライザ不自由

ZX100はどちらに近いのかな?

 
■ある人のコメント 
AとZXってイコライザに差があるんだっけ?
 
■ある人のコメント 

飛行機や長距離列車移動の多い国ならNCはかなり訴求力
あると思うな。素人にも効果を確実に納得してもらえるし。

じゃあ、BOSEを買うかというと、イヤホンやヘッドホンに
3万円は出さないんだけど、iPodと比べてWMならNCが自動
で付いてくるというのは魅力的かも。

 
 ■ある人のコメント
まさにそんな感じというか、長距離移動時しかウォークマンを使わない。
けど、少しでも高音質で聴けるにこしたことはないみたいな感じだな。
 
■ある人のコメント

飛行機にしょっちゅう乗ってるようなエリートビジネスマンならZX100買うでしょ
 
■ある人のコメント
エリートって音楽に疎い印象あるね。聴いてても外国語の教材とか。音楽は自宅の専用の部屋でクラッシックのみ聴くイメージ。
どちらかというと、移動中は映画とか動画のイメージもある。とにかく音楽聴いてるのは俺たち上に上がる事もない下っ端だけですわ。
 
■ある人のコメント 
エリート層はハイレゾで音楽に戻ってくるよ
これまでの圧縮音源で流行った音楽を見てみ?
日本じゃAKB
海外ではヒップホップにEDMみたいなダンスミュージック
高収入のエリートが聴くジャンルじゃない
オタと黒人だ
ハイレゾでまた生楽器、生演奏の音楽が復活するから
エリートも音楽を聴きだす
 
■ある人のコメント
エリートビジネスマン………
 
■ある人のコメント 
しょっちゅう飛行機の乗ってるなら
会社が払う航空チケットをペイする儲けを出す社員に決まってるからな
具体的に言えば商社マンとかさ
商社マンはそこらの底辺リーマンじゃないだろ
 
■ある人のコメント 
うちの会社に来てる派遣社員、作業のために各地転々としてるので週1~2回飛行機に乗ってるよ
 
■ある人のコメント 
日本国内の移動なら運賃もたかが知れてる
世界の飛行機移動の話してんの
 
■ある人のコメント

商社マンならそこそこ若手でも年収1000万近くあるだろ
ZX100買うぐらい余裕だろ
まあニートのおまえにはわからない話だったな
 
■ある人のコメント 
出来る商社マンは移動中も仕事する。早く仕事を終わらせて、オフを満喫する。
ダラダラ仕事するのは、出来ない人か上司が無能。
 
■ある人のコメント 

むしろオタと黒人しか音楽聴かない圧縮音源メインの時代は
音楽ビジネスの暗黒時代だったな
それがやっと終わる
ソニーがハイレゾを主導してそれを終わらせる大きな役目を果たしてるね
 
■ある人のコメント

すげー偏った印象してるよな
いつもお空を飛び回ってるビジネスマンがエリートとか
最近は普通に出張でも飛行機なんてざらだと思うんだが
まあ実際に出張ばっかりのサラリーマンになってみると案外飛行機使う機会多かったりするけどな…
 
■ある人のコメント

見栄張るなよ
そんな海外出張ばっかりの仕事してないだろ?
 
■ある人のコメント

商社マンとか大手コンサルとかなら
海外出張ばっかりでみんな高給取りだろ
そうだからそうだって言ってるだけよ
 
■ある人のコメント

お前らみんなエリートサラリーマンかお……

ぴゅんぴゅん飛ばされてるのに超薄給みたいな奴もいるんだぜ?

 
■ある人のコメント 
お前らZX100買ったところでハイレゾ聞くの?w
 
■ある人のコメント 

ZX1でもZX2でも、ハイレゾ聴いたことないよ。
聴く音楽のジャンルにハイレゾないし。
 
■ある人のコメント

有楽町のSony行ってZX100試聴してきた。人いなくてゆっくり触れた。
小型軽量に期待したが、スカスカな感じでいまいち。量販モデルは変わるのかもしれないが、音質も高解像だが軽い。腰高な音。
操作性も良くない。スイッチ類が押しにくく小さいこともあって慣れないなあ。再生ソフトも相変わらず。
高価な割に高級感ないしZX2の方が全然良くて買い換える気なくなった。
Androidもいろいろ再生ソフト変えられてかえっておもしろいよ。
 
■ある人のコメント
リアルな意見だとは思うけど、ZXシリーズはソフト変えるとハイレゾで聞けないから変える意味が半減してるんだよなあ。
 
■ある人のコメント 
powerampでもダメなんだっけ?
 
■ある人のコメント
Androidがハイレゾ対応してないのをw.musicだけ出力出来るようにしてるってことだからダメなんじゃないの?
例外もあるのかな?
 
■ある人のコメント 
そうだったのか
表示上は96kHzと出てるんだが、音になるときにダウンコンバートされてんのかな
 
■ある人のコメント 
大きさや電池持ちなど携帯性も考慮して音質では最高は狙わないバランス重視の思想になった感じ
これで満足できないマニアなら他社機やポタアンに行ってくださいってスタンス
ウォークマンの存在意義は最高ではないが十分なレベルでのバランスをとることだと思う
 
■ある人のコメント 

ZX2持ってるなら
それこそ飛行機移動が多いということでもなきゃ
要らんでしょ
 
■ある人のコメント 

ZX100とNW750NBMポチった \(^o^)/
 
■ある人のコメント
その組み合わせで試聴はした?
 
■ある人のコメント

アニヲタはこぞってハイレゾ受け入れてるようだなw
 
■ある人のコメント

アニオタじゃなくても受け入れるよ
バカとクソ耳以外はな
ああ、あと割れでしか音楽聞かない厨房もか
 
■ある人のコメント

そうだなw
 
■ある人のコメント 

当たり前だな
 
■ある人のコメント 

まったくだなw
 
■ある人のコメント 
24bitのマスターが残ってるやつなら買うでしょ
別ものだし
両方聞き比べるのも
本当に好きな曲、アーティストなら楽しい
 
■ある人のコメント

音楽なんて完全な趣味なんだから
日用品のように高いだの安いだの言ってるやつってバカだろな
そんな尺度もちだすもんじゃねーだろと
 
■ある人のコメント

仰るとおりですはw
 
■ある人のコメント

音楽機器を白物家電の一種みたいな扱いだしたメーカーってほとんどダメになってんじゃん
今残ってるのは音楽の趣味性を大事にしてきたメーカーばかり
ソニーはギリギリでハイレゾ普及に乗り出して音楽機器メーカーとして生きのびたね
ZX100でそれがさらにはっきりする
 
■ある人のコメント
741では無いけれど、iPod touchでDSDコンバートしてPHA-3に繋げるのはアリだよ。
ハイレゾ音源だと容量食うからな。ハイレゾ音源はZX2と使い分けしてる。
 
■ある人のコメント 

XBA-A3あたりは待ちかもな。XBA-300の技術使った新モデルがそのうち出そうだから。
 
■ある人のコメント

そもそもiPodでハイレゾやってたらソニーの出番なんてなかったのに、やらないから市場に空きができた
それはどうもレコード会社と長年トラブってるのが原因みたいだから今後もしばらく無理みたいだしな
その間にソニーがハイレゾで良い商品だせば売れるにきまってるって話
 
■ある人のコメント

世界のアップルはハイレゾなんかに興味示さないよ。
ウォークマンしか売るものが無いソニーは社運をかけて自爆するだろうな。
音楽好きな奴らってMP3でも満足しちゃってるからね。
凡作駄作のZX100なんぞ見向きもしないよ。
ZX100は中二病の「ボクのタカラモノ」なんだよな。www
ま、音質ヲタやガキのオモチャって感じだな。www
 
■ある人のコメント

さっそくアホのクソ耳がレスしてきたか
アップルは興味ないんじゃなくて、やりたくても信用されてないから
マスタークオリティのハイレゾはレコード会社が契約してくれないだけ
残念だったな
 
■ある人のコメント 

アップルとかアマゾンとかグーグルとか
市場を支配してるようなシェア持ってる会社は
ハイレゾはとうぶん扱えないね
レコード会社が契約しないから
その間、ずっとソニーがいい商売できるってことだ
これがわからんやつは相当のアホですよ
 
■ある人のコメント 

レコード会社が契約してくれないと言うよりもハイレゾの需要が期待出来ないからなんだよ。
ハイレゾ音源のソフトってコスパ悪いしな。
わかったかね?
 
■ある人のコメント

素朴な疑問なんだけど、大抵のオーディオメーカ
はハイレゾラインナップあるよね?
新規格を先頭立って企画出来なかったメーカは
みんな消えてしまったなぁ。
ナカミチとか、山水とか、製品は凄かったけどな。
ストリーミングもいいけど、安く音源買い叩かれて、
ばらまかれたら、アーティストやレコード会社
やっていけなくなるよな。
才能ある人が成功出来ない価値になったら、
いい楽曲なんて出来る訳がないだろうね。
 
■ある人のコメント 

ZX100は、ZX2程エージングの変化は、
低音では、少ないだろうね。
ZX1のように中、高域の伸びと
柔らかさが、エージングで出るタイプ。
展示機はそれでもすでにZX1より、
洗練された曇りが少ない音質だったから、
使えば使う程艶やかになるんだろうね。
 
■ある人のコメント

ソニーストアのさ自分が持ってるクーポン・お買い物券一覧見てみて、ヘッドホン3年ワイドのクーポン名は笑えるよ
ソニーの今期目玉キーワードを間違えるとか有り得んよ。社外依託で作らせてるから仕様が無いのかな
 
■ある人のコメント

ソメスサドル買う剛気な人はいるかね?
 
■ある人のコメント

青葉イヤホンならわざわざ音質重視のZX100にする必要はないと思うが…
やはり有線接続だからこその高音質だし、青葉で使うならどうしても音質は二の次になるから容量増強以外のメリットが少ない
それならあえてA10買うという選択肢もあるかと思う
A20はA10よりちょっと高いし、有線式の付属イヤホンの値段もかなり上乗せされてるからね
 
 image1
■ある人のコメント 

T(;_;)Tオテアゲェー
 
■ある人のコメント

お前らクーポンの期限が迫ってるぞ
9月は30日までしかないから使うなら忘れないうちに使っとけよ
 
■ある人のコメント 

ZX2持ってる人って大体スマホもタブレットもAndroidなんでしょ?
iPodtouch持ってる人も大体iPhoneとiPadなんでしょ?
そして3台に同じアプリ入れて悦に入るんでしょ?
おれそれ飽きたんでZX100にするの
 
■ある人のコメント
ZX2持ってるけどスマホはiPhone。タブレットはAndroidだけどね。
別に深い意味はない
■ある人のコメント 
なんでこのスレ居るん?ひやかし?
 
■ある人のコメント

俺は外でも直挿しに耐えられる音質ってことでZX100かな
ZX2は音は素晴らしいけどやっぱり重いしかさばる
一時期はHA-2みたいな薄型ポタアン持ち歩いてたけど、
結局デジタル接続のケーブルの取り回しが本当にうっとおしくて耐え難い
Aは直挿しだとやはり音質に不満が残る
消去法でZX100しか残らなかった
 
■ある人のコメント 
俺と同じでわろた
ZX-100買うし、HA-2は売ってしまったわ
 
■ある人のコメント 

そそ、たかが5mW、されど5mWなのだ
 
■ある人のコメント 

開発者の「いろいろ試したけどPCM変換が一番音が良かった」という話で納得しようと思ってる
 
■ある人のコメント

ZX100は支払い完了して後は届くの待つだけだけど、ケースはどうしようか
みんな手帳買ってんのかな?
俺はシリコンでもTPUでも何でもいいから装着して包むようなケースが欲しいんだけど
ソニーから純正の発売予定がないのが残念で仕方ない
 
■ある人のコメント 
ZX1もクリアカバーなんかは数ヵ月後に出た他メーカーのだけだったし無いんじゃない?
俺もほしいけどしばらくは純正カバーにするかも。ポタアンの時はどうしようかな。
 
■ある人のコメント 
あの頃ほど待たされることはないだろうけどね
 
■ある人のコメント 

ZXスレで愚痴ってないでAKでも買ったら?
380でも買えばDAPとしての不満はまず出てこないだろう
 
■ある人のコメント 
AK380はDSD128までじゃなかったっけ
 
■ある人のコメント

開発ではDSDネイティブも試したがPCMの方が音よかったらしいね
ウォークマンでバランスやDSDネイティブ言ってるのはスペックオタクの範疇
 
■ある人のコメント 
それ興味深いね。どこに書いて有る?
 
■ある人のコメント 
それ、どこかで記事化してるところあった?
気になる 

井戸端会議で語られた話だよ
S-MasterでDSDネイティブとPCM変換を比較したらしい
PCM変換の処理が良く出来ててそっちのがよかった、と
でもS-MasterはおそらくどうやってもDSDネイティブは不可能なはずなんだけど

 
■ある人のコメント 
自分も記事は知らないしなってないんじゃないかな
Aスレにその情報が書き込まれたの見ただけだし
 
■ある人のコメント 
ソースは2chって事?アホ?
 
■ある人のコメント

S-Masterを搭載し続ける限りはDSDネイティブは不可能
PROもかないまる氏の解説を読むとハイサンプリングのPCMに変換していたことがわかるから
PROならっていうのも意味がない

かといって他社のが本当にネイティブかっていったら胡散臭いんだけどね
実際に確実にDSDネイティブできてるのはBB(TI)のPCM1792などだけで
ESSや旭化成のは胡散臭いことこの上ない
というかESSのは資料でPCM近似の信号に変換してデジタルボリューム通してるると明言してるのでネイティブではないので

 
■ある人のコメント 

直接DSDの入力を受けられるだけでネイティブなんていうのはバカバカしいだけなんで
S-Masterは所詮PCM変換などと言われてはいるけど
DSD(SACD)のフォーマットホルダーが
最適な変換を実装してくれてるという意味では
他社DACの独自解釈による内部変換よりずっと有利なんだけどな
 
■ある人のコメント 

旭化成、資料出してた
http://www.akm.com/akm/jp/product/datasheet1/?partno=AK4495SEQ
DSD入力もΔΣモジュレーターって経由してる
なんだこれ
前段でPCMか近似のものに変えてるんじゃん
これもダメだ
 
■ある人のコメント

まあ、そのPCM変換のおかげで2種類のノイズカットフィルターを選べる恩恵が付くから良しとしましょうよ
シャープロールオフとスローロールオフ。興味津々だわ
 
■ある人のコメント 

ポチッてしまった!
もう後戻りはできないぜ!
 
■ある人のコメント 

というわけでみんなマイクロSDカードは何にするか教えてくらはい
 
■ある人のコメント
Teamの128GB
 
■ある人のコメント 

 
■ある人のコメント 
これ買って待機中
 
■ある人のコメント

東芝の64GBのが安いけど、レヴュー見たらなんか当たりハズレある感じなのかな?
 
■ある人のコメント

>S-MasterのDSDネイティブ化
その認識おかしくないか?
 
■ある人のコメント
ってことはS-Masterの乗ってないウォークマンを真剣に検討したってことなのか?
 
■ある人のコメント

銀座ソニー行ったら最終版じゃないから持ち込みSDカードお断りと言われてしまった

A20より音場広いのは分かったけど、分からん曲でこれ以上は良し悪し語れんでござる

過去スレ追ってないから既出だったらすまん

 
■ある人のコメント 
microSDって現状128GBが最大容量?
 
■ある人のコメント 

サンディスクが200GB出してる
ググれば色々記事あるよ
 
■ある人のコメント 
どうも。
それが使えれば300GBかー。
十分とはいえないけどかなり補えるなあ。
 
■ある人のコメント 

MDウォークマンだと思ってSD差し替えるってのはどう?w
 
■ある人のコメント 

マイクロSDカードを頻繁に差し替えるとかなんて、失くしそうで怖いw
 
■ある人のコメント 
SDはマジレスするなら東芝・サンディスク・パナあたりが鉄板。

トラブルがデータロストに直結するデジカメ用途なんかは黙っていいヤツ買うべき。
一方ウォークマンの場合は最悪飛んでも母艦にデータがあるから、多少怪しくてもまぁいいと思う。個人的には。

 
■ある人のコメント 

200GBって読み込みはいいとして、書き込みに何時間かかるんだろ?
こないだPCに直差しした64GBのMicroSDXCに書き込むのに5時間位掛かってたからな
 
■ある人のコメント 
音がいい悪いじゃなくて、その音が好みかどうかだよなぁ
 
■ある人のコメント

いろいろ参考になりました
ありがとう~
ZX100に合わせたかのようにサンディスクが128GBの新しいの出すみたいなんで、それを検討中です
 
■ある人のコメント

あれはFireに合わせたんや
 
■ある人のコメント
Made for Amazon認証取得

とか書いてあってワロタ

 
■ある人のコメント

ところで、ZX100に内蔵されてるメモリーってもちろんプレミアムなんだよね?
もし違ったら後からmicroSDにプレミアム突っ込んでもあまり意味ないよね
 
■ある人のコメント

そうそう  ってばか
 
■ある人のコメント

本体は買ったがいまだにケースどうするか迷ってる
いっそレザーで自作するか…
 
■ある人のコメント 

イヤホンみたいに簡単に比較部分だけ取り外して聴き比べられるってものでもないしな

ZX100早く届かないかな
早いとこ取り回し悪過ぎなデジタルケーブルとおさらばしたい

 
■ある人のコメント 

nanoからZX100ってすごいジャンプだな
 
■ある人のコメント 

イヤッフォー ZX100 + MDR-EX750N + XBA-300
ワクワクが止まらない
 
■ある人のコメント

聴力がピークになるであろう10代のうちにZXクラスのDAPをポンポン買って耳を超えさせることができる奴が一番の勝者だな
20代になる頃には感覚器官の老化は確実に進行してる、個人差はあるけど
 
■ある人のコメント 
若いうちは音量を上げ過ぎないようにして貰いたいです
メーカーも、もっと啓蒙すればいいのに
 
■ある人のコメント
自分は、親がオーオタのおかげで、知らず知らず
うちに、音質をきにするようになった。
10代でいい音聞いてると、感染する。
子供に感染したらどうしよう。
もう感染してたりして!?
 
■ある人のコメント

好きな曲をいい音で聞きたい人が、
ZXやハイレゾ音源買って、
好きな曲でより感動出来ればいいな。
 
■ある人のコメント 

ゆるゆるな快感とゆうのとあるのか~い!
 
image1
 
 

ウォークマン

Posted by konishi