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ソニーFE 70-200mm f/2.8 GM OSS レンズのレビュー

開放F値2.8で70mmから200mmまでの使用頻度の高いズーム域をカバーする望遠ズームレンズ。
αレンズのズームレンズとして初めてフローティング機構を採用、最短撮影距離0.96mと最大撮影倍率0.25倍を実現。
手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、αレンズ初となるリボルビング対応の着脱式三脚座、防塵・防滴に配慮した設計などにより、ユーザーの撮影を快適にサポート。新開発の1.4倍、2倍のテレコンバーター(別売) にも対応。遠くの被写体を引き寄せ迫力ある超望遠撮影を手軽に楽しめます。

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レンズ構成:18群23枚
最短撮影距離:0.96m
最大撮影倍率:0.25倍
焦点距離イメージ:105-300mm(*)
フィルター径:φ77mm
大きさ:最大径φ88mm、全長200mm
質量:約1,480g(三脚座除く)
* 撮像素子がAPS-Cサイズのレンズ交換式デジタルカメラ装着時の35mm判換算値(mm)

海外の皆さんのレビュー


2018年1月19日現在

このサイトのレビューです

在庫切れが多いためレビューが極端に少ないです。
レビューは随時、追加されます(新しい順に表示されます


hosi5 素晴らしいレンズ、素晴らしい被写界深度

YES!!ついに手に入れた!
今回アマゾンは正しい製品を持っていました*ゴホン* 。
しかし、それは待つ価値がありました。
素晴らしいレンズ、超ステキな被写界深度、非常に安定しています。 2018-01-17


hosi5 レンズにとても満足しています

レンズはかなり高価ですが、画質は飛びぬけています。
あた、けっこう重く、非常によく作られています。
私はF2.8で三脚なしで撮影するときに役立つシャッタースピードに上げて撮ります。
レンズにとても満足しています。 2017-12-26


hosi5 すばらしいレンズ!α6500で使用します

すばらしいレンズ!α6500で使用します、カメラとペアで少し重いですが、画質の結果はProです! 2017-12-11


hosi5 絶対に持たねば

疑問の余地のないレンズの獣!
本気の写真家は持たなければならない 2017-12-06


hosi5 今すぐ手に入れなさい

手に入れなさい 2017-11-29


hosi5 絶対に素晴らしいレンズです。シャープです。

このレンズは写真を「魔法のように」見せます。
絶対に素晴らしいレンズです。
シャープ。
クリーミーなボケ。
素晴らしい色。
重いですが、こんな素晴らしいレンズから何を期待していますか? 2017-11-13


hosi5 このレンズは素晴らしいです。シャープでフォーカスが速い

このレンズは素晴らしいです。シャープでフォーカスが速い。
私は最初の日に、犬のこの写真を撮った。間違いなく手放さないレンズ! 2017-10-05


hosi5 シャープで正確

レンズは非常にシャープでアフリカでのサファリの最後の旅行に役立った。 2017-09-06


 おすすめできません

私はこの製品をお勧めしません。

税金を節約したいため、私はFocus Cameraからこのレンズを購入しました。

ソニーがカメラやレンズを封印しないせいで、レンズは奇妙な透明なパッキングテープのようなものでシールされた古いボックスで到着しました。

不幸なことに、箱を開けたらすぐにレンズ自体が使った形跡があり、パッケージがいい加減な状態で、レンズに長い繊維が-口径の真ん中の右側に4分の1インチほど-あなたが写真を撮るときに繊維は木の枝のように見えるのは周知の事実です。

私はすぐに1時間以内に商品を送り返しました。

更新:
非常に素晴らしいα7RIIと非常に良いα6500を所有しています。
また、3つのツァイスレンズを所有しています – 24mm、55mm、85mmのBatis。
また、90mmマクロとSony 10-18mm aps-cを所有しています。
ソニーのカメラが大好きで、この2つのカメラボディと付属のレンズ(特にα7RIIと55のBatisと素晴らしい85のBatisが組み合わされている)が、今まで見た中で最高の静止画を生み出すと信じています。α7RIIの瞳AFも素晴らしいです。

ポイント:私はソニーが大好きで、ソニーに傾倒しています。

それを言った上で、ソニー70-200mmは代わりに買った70-200mmのTamron G2ほどシャープではありません。
プラス、私の意見でソニー70-200は、レンズを失格とする恐ろしい低照度オートフォーカスの問題を抱えています。レンズは低照度でウロウロ焦点を探します。
f /4からf /2.8への光のFストップのために追加の1300ドルを支払うのは何のためですか?
ウロウロ焦点を探すしか対処できないのですか?意味ありません。
暗いところでオートフォーカスの問題がなく、軽いf / 4の方もいいかもしれません。

私の2700ドルを使うことを決めました、Nikon D750を1800ドルと、Tamron 70-200 G3の1300ドル買うことにしました。
最終的にTamron 70-200 G3は1099ドルを支払いました。200ドルの学生割引があったために(Tamronのウェブサイトをチェックしてください)。

タムロン70-200 G2と組み合わせたニコンD750は、低照度での狩りの問題はなく、ソニーよりシャープで、即座に焦点を合わせます。

ソニーは最高のガラスを生産し、α7RIIは私が持っている最高のカメラボディです。Sony 70-200GMasterは、オートフォーカスに関する問題を解決するまで、欠陥のあるレンズです。
さらに、所有している90mmマクロは、低照度でのフォーカスの問題だけでなく、それを使ったマクロ作業にもオートフォーカスを忘れてしまいます。なぜなら、それを行う際にはウロウロとフォーカスを探すからです。

メーカーに関係なく、実際のレビューを投稿します。
ソニー、キヤノン、ニコンはいずれも良好なガラスと不良ガラスを生産しています。完全なメーカーはありません。
あなたのニーズに合ったレンズとカメラボディを購入してください。それを混ぜても大丈夫です。 2017-09-06


hosi5 写真が語ります

これは、70から200までのすべての単焦点レンズを持っているようです。
唯一の短所はウエイトです(体力的にも財政的にも)
しかし、あなたがそれに対処できれば、これより良い選択肢はありません。 2017-08-07


hosi5 5つ星

これは素晴らしいですが大きく重い。
まだ70-200 f4を好む。 2017-07-23


hosi5 非常に感動しました

ファッション写真家として…最高のレンズ、ソニー70-200mm F4で撮影するのに使った、比べようがない、非常に大きな改善です。価格に値する。 2017-06-14


hosi5 5つ星

このレンズは払っただけの価値があります!
α7RⅡで非常に鮮明で滑らかな画像を提供します。 2017-05-12


hosi5 素晴らしいレンズ

私はこのレンズでの作業が大好きです。
AFは素晴らしい働きをし、私が見る画像は美しいです。
これは一日中持っているのは重いですが、それは分かっていてOKです。
α7Rm2に搭載しています。良い組み合わせです。
ますます撮影することを楽しみにしています。 2017-05-09


hosi5  超シャープ – ソニーα7RIIにとって最高のレンズ

誰もが自分自身がレンズを試すまで懐疑的なようだ。
ちょっとした歴史:このレンズに先立って良いズームオプションがなかったので、Sony α7RII用のMetabonesアダプターでCanon Lレンズを使用していました。
このレンズを手に入れるまでのセットアップにかなり満足していました。これは私のWOWレンズです、そして、私はずっと最近私のα7RIIを楽しんでいます。

これまでの私の短い経験に基づいて、このレンズの優れた品質はここにあります:
– その最高の状態で これは55mm f1.8ツァイスプライムレンズほど鮮明で、焦点範囲全体を通して非常にシャープなままです。
私がこれまでに使ったことのない最もシャープなズームレンズです。
私はこのレンズがα7RIIで作り出すRAW画像で一日中 こまかい観察でき、何処を見ても鮮明なディテールと鮮明なラインを見つけることができます。
これはトリミングする人の夢のレンズです。

– 非常に素敵な丸いボケ – 超クリーミーで滑らかと言うほどではありませんが、間違いなくノイジーまたはジッタはありません。

– α7RIIとのバランスがとれています。私の以前のセットアップよりもはるかに良い感じです。カメラ本体でそれを保持する怖さはありません。

– キヤノン/メタボーンのセットアップよりも2〜3倍速く焦点を合わせる。フレークなフォーカスハンティングもありません。

– それは美しい写真を作る。優れた品質。

– 手振れ補正はきれいです。私の他のレンズのようにぎくしゃくしているわけではなく、Metabones / Canonレンズのセットアップよりはるかに優れています。

– 構造はしっかりしています。ボタンとスイッチは気分が良くて、うまく配置されています。フードは所定の位置にロックされ、カチッと感じます。

– あなたの被写体をズームインすると、一定の焦点距離は本当に良いです。

そして、いくつかの細かい問題点があります-5つ星を減点するほどのものではありません:
– RAW撮影時の非常にコントラストの高いシーンでの光のフリンジと色収差がありますが 後処理で簡単に修正できます。

– ズームリングは私にとってほんの少し狭くあまりに硬く2本の指で回転するのを難しくさせます。
マウントされていない状態でビデオを撮っている間にズームインするのはスムーズではありません。
私はレンズのクリープについて全く心配する必要はありませんが、しばらくリングを使用した後に緩んでくることを望んでいます。

– 私は三脚マウントが少し大きかったらと思います。私はキャノンズームレンズの大きな三脚マウントに慣れています。
これは、レンズを手持ちで快適にし、キャリーハンドルとしてより快適にします。私は将来的にフォームハンドルを探すかもし​​れません。

– これはサイズのため、重いレンズです。それは、この小さな体に詰め込むレンズのせいです。 2017-04-20


hosi5 良いレンズ

お金があるなら、これは価値があります。
どのレンズも完璧ではありませんが、焦点距離の半分しか動作しないコンバータを手に入れるのではなく、ソニーのEマウントシステムの純正レンズであれば価値があります。 
また、覚えておいてください、あなたが入手したレンズは防塵、防滴設計でしょうがコンバーターを使用している場合は防塵、防滴ではありません、センサーに入るでしょう。
砂漠や砂浜などの場所で撮影する場合は心に留めておいてください。 2017-04-11


hosi5 驚異的なレンズ

しばらく間、G OSSを持っていて、それを使って楽しんでいましたが、G OSSとGM OSSの写真との間にはっきりとした違いがあります。
酷い条件であっても、GMは大幅に改善されます。

価格は両者の間に顕著な差があります、重量もそうです!
前の70-200が2ポンド近くでかなり重かったと思ったが、この新しいものは前のレンズとカメラのボディを組み合わせたものよりもまだ重かった。※1,480g(三脚座別)です

あなたがこれを買う余裕があるなら、それは間違いなく価値があります(しかし、G OSSもまだ素晴らしいレンズであり、持ち歩くのにより軽い…)。

私の唯一の不満は、アマゾンの梱包です-ソニーは丁寧に梱包しています-アマゾンは基本的にソニーの箱を梱包箱に投げ込んで片面にティッシュペーパーを追加しただけです。
そのティッシュペーパーがそれを安全に保つためにどれだけ役立つかわかりません、しかし大丈夫です。(私はこのレンズより多くの注意を払ってペーパータオルを詰めて送っておきました)だから、保証付きで購入してください! 2017-04-08


hosi5 このレンズは最高の望遠レンズ

このレンズを6ヶ月待ったことは本当に価値があります。
2.8のほぼすべての焦点距離でシャープで、ボケは滑らかです。
私は三脚襟の新しいデザインが大好きです。
F4から始める私は70-200 F4バージョンとの違いをほとんど見ることはできません。
レンズはウェザーシールされています。
中央公園の真ん中で大雨に巻き込まれましたが、私のカメラとレンズはまだ問題なく動作しています。
レンズは重く、このレンズを運ぶときは、三脚襟にショルダーストラップをねじ込む必要があります。
高価ですが、このレンズは素晴らしいです! 2017-03-22


hosi5 素晴らしい鮮明さをもったすごいレンズ

このレンズは素晴らしいですし、Aマウント70-200mmレンズよりも優れています。
シャープさは素晴らしくフォーカスは俊敏です。
低照度ではフォーカスは少し迷いますが、すべてのレンズには独自の性格があり、すべてに完璧なレンズはありません。
私は誰にでもこのレンズを強く勧めます。 2016-12-23


hosi5 優れた画像品質!!!

重い。高い。
しかし、画質は驚くべきものであり、したがって、すべての支払った代金の価値があります。
私はイーストオアフ島の上の山々にあるハワイのオハイアの木にとまっている尻赤鵯(シリアカヒヨドリ)のテストショットを添付しました。
これらはSony α7RIIで撮りました。 2016-12-21


hosi5 素晴らしいレンズ、あなたは失望することはありません!

これは素晴らしいレンズです。これらのサンプル画像は、自分自身で発言します。これらのポートレートは開放絞りf2.8で、
ご覧のとおり、すばらしいボケを伴い、肌の色合いは、むらのない滑らかさです。森林の2つのショットは200mmで、見てのとおり、樽型の歪みやケラレがほとんどありません。
周辺に達するにつれ、楕円形に徐々に変化する円形のボケがいくつかありますが、実際にはこれらの人物画では望ましいことです。

私が持っている細かいクレーム-
手ブレ補正-このレンズはα7SⅡのボディ内手ブレ補正を否定します。オプションをグレーにして「このレンズと互換性がない」と言います。
もちろん、私はレンズ本体に補正を有効にすることができますが、マイクロシェイクやハートビートを取り除くにはほんの僅かです。私は手ブレ補正がどちらでもで効果ある事を望みます。私は2.0xテレコンバーターでもテストしていません。
レンズキャップ – 彼らが提供するデフォルトのレンズキャップは、時々、装着困難になることがあります。キャッピングするときにレンズを傷つけないように、内側にフェルトコーティングが施されていることを願っています。
花形フード – 内側がフエルト?確かではありませんが、汚れて髪やほこりを拾いやすい。
Eマウント – おそらく重量のために、カメラに取り付けてバレルを回転させると、小さな内部のぐらつきを感じる時があります。私はそれがPLマウントのように安定していたらと思います。 2016-12-04


hosi5 私はキヤノン70-200のL IIと同じくらい..

私はキヤノン70-200のL IIと同じくらいに良いレンズかどうか非常に懐疑的でした。 

これは同じようにシャープです、実際200mmまでのすべてがです。
私がキヤノン70-200を売り払ったことは言うまでもないです。
[….]

それはキヤノンとソニーの間の比較です。
キヤノンレンズはMetabones 4を使用して適応させました。 2016-09-16


hosi5 5つ星

翻って考えると-たぶん、私は腎臓を売るべきではなかった:-) 2016-08-20


DxOMarkのポール・キャロルのレビュー

2016年2月に発表した、FE 70-200mmf/2.8 GM OSS(ソニーFE 70-200mmf2.8)はソニーα7シリーズでa7RⅡのようなフルフレームカメラのための、望遠ズームレンズです。
レンズ名に付く「GM」は、このFE 70-200mm/f2.8が、プロ級の光学系のソニーの「Gマスター」のラインナップに属することを意味しています。

フルフレーム愛好家のための、固定f/2.8絞り、70-200mmズームは、スポーツ、野生動物、レポート、イベント、結婚式、人物撮影をするなど、多目的の非常に人気のあるレンズであり、多くの長所を持っているレンズだと言わねばなりません。
このレンズは、11枚羽根の円形絞りにより魅力的なボケと同様に優れた解像度を約束します。

FE 70-200mmf/2.8 GM OSSの特長は 非球面レンズ3枚、2つのスーパーEDガラス、および4つの標準EDガラスを含む23枚構成で少なくありません。
これらは密封された防塵防湿鏡筒内にフッ素コーティングされたフロントエレメントと一緒に配置され、過酷な環境下でも特別な保護を約束します。
SSM(Supersonic Wave Motor)や、リア・グループの構成を制御する両面リニア・モーターを含むデュアル・オートフォーカス・モータは、多数の構成にもかかわらず強力なオートフォーカス動作を約束します。
追加のオートフォーカス制御には、AF/MFスイッチ、特定の距離で焦点をロックするためのレンズ鏡筒上のフォーカスロックボタン、不必要なフォーカスハンティングを減らすためのフォーカスリミッターなどがあり、これらはすべてペースが速い環境での操作を改善するのに役立ちます。

ソニーの光学式手ブレ補正機構システム(OSS)は、すべてのソニーのミラーレスカメラの手ブレ補正を提供し、などのカメラで使用した場合、ソニーの5軸手ぶれ補正システムは、またα7RⅡの様なカメラとの使用でも効果を発揮します。
上のOSS 、ソニーFE 70-200mmf2.8には2つのモードがあり、パンニングショットのパフォーマンスを向上させるため、垂直方向のカメラの動きのみを補正する「モード2」も含まれています。

追加機能には、内部フォーカシングシステム、フィルターを取り付けるための77mmフィルタースレッド、回転式および取り外し可能な三脚カラーが含まれます。
Eマウントレンズ、このFE 70-200mmf/2.8はソニーのA6500の様なAPS-Cミラーレスカメラと互換性のあり、105-300mmの焦点距離(APS-Cクロップファクターの事実を考慮に入れる)を提供します。

※DxOMarkは、カメラとレンズの画質測定と評価のための信頼できる業界標準です。
長年にわたり、業界で最も優れたハードウェアテストを提供し、分析に業界レベルのラボツールを使用し、何千ものカメラとレンズのテスト結果を使用して最も包括的なリファレンスデータベースを確立したことで評価されています。

このレンズは「DxOMark」で70-200mm望遠ズームモデルの中でDxOMarkスコアの最高点を挙げています(2017-02-01現在)

 

取扱説明


各部のなまえ

1 レンズフード指標 2 フォーカスリング 
3 ズームリング 4 焦点距離指標 (グレー)
5 三脚座リング指標(グレー)6 レンズ信号接点*
7 三脚座リング 8 フォーカスホールドボタン
9 焦点距離目盛 10 フォーカスモードスイッチ
11 フォーカスレンジ切り替えスイッチ
12 三脚座リング標点(グレー) 13 マウント標点
14 レンズマウントゴムリング
15 三脚座リングクランプノブ
16 手ブレ補正スイッチ
17 手ブレ補正モードスイッチ
18 三脚台座(着脱可能) 19 スライド窓
20 レンズフード 21 台座取りはずしレバー
22 台座固定ノブ 23 フード取りはずしボタン

*直接手で触れないでください


レンズの取り付けかた/取りはずしかた

取り付けかた(イラスト参照)
1 レンズの前後レンズキャップとカメラのボディキャップをはずす
・レンズフロントキャップは図の(1)、(2)の2通りの方法で取り付け/取りはずしができます。
(2)は、レンズフードを付けた状態でのレンズキャップの取り付/取りはずしに便利です。

2 レンズとカメラの白の点(マウント標点)を合わせてはめ込み、レンズをカメラに押し当てながら、時計方向に「カチッ」とろっくがかかるまでゆっくり回す。
・ レンズを取り付けるときはカメラのレンズ取りはずしボタンを押さないでください。
・ レンズを斜めに差し込まないでください。

取りはずしかた(イラスト参照)
カメラのレンズ取りはずしボタンを押したまま、レンズを反時計方向に回してはずす。


三脚を使う

三脚をお使いの場合、カメラの三脚ネジ穴ではなく、レンズの三脚台座に取り付けます。
縦位置・横位置の変更
三脚座リングクランプノブをゆるめると(1)、カメラごと任意に回転させることができます。
三脚使用時に、安定感を損なわずに縦位置/横位置の変更をすばやくできます。
・ 三脚座リングには90°ごとにグレーの点(三脚座リング標点)があります。
レンズ側のグレーの点(三脚座リング指標)と合わせるとカメラの正確な位置決めができます(2)。
・位置を決めた後は三脚座リングクランプノブをしっかりと締めてください。
三脚座リングを回転すると一部のカメラ本体、およびアクセサリーと干渉します。
カメラ本体およびアクセサリーとの互換情報については専用サポートサイトでご確認ください。
三脚台座の取りはずしかた/取付け方
取りはずしかた(イラスト参照)
三脚をお使いにならない場合、レンズから三脚台座を取りはずす事ができます。
1 レンズをカメラから取りはずす。
・詳しくはレンズの取り付けかた/取りはずし方をを参照してください。
2 台座固定ノブを反時計方向に回してゆるめる。
3 台座取りはずしレバーを押しながら三脚台座を矢印の方向に取りはずす

・ レンズをカメラから取りはずさずに三脚台座を取りはずすと、一部のカメラ本体およびアクセサリーと干渉します。三脚台座を取りはずす際はレンズをカメラから取りはずすことをおすすめします
・ 三脚台座を取りはずすと三脚座リングにネジ穴が露出しますがこのネジ穴に三脚や一脚などを取り付けないでください。ネジ穴が破損して三脚台座が取り付けられなくなります

取り付けかた
1 三脚台座を三脚リングの取り付け部に「カチッ」というまで差し込む
2 台座固定ノブを時計方向に止まるまで回して三脚台座を固定する。
台座固定ノブがしっかり固定されていることを確認してください。締め付けが弱いとレンズが三脚台座からはずれることがあります。


レンズフードを取り付ける

画面外にある光が描写に影響するのを防ぐためにレンズフードの使用をおすすめします。
レンズフードの赤線をレンズの赤線(レンズフード指標)に合わせてはめ込み、レンズフードの赤点とレンズの赤線が合って「カチッ」というまで時計方向に回す(1)
・ レンズフード側面にあるスライド窓を開けると(2)、レンズフードを取り付けたまま円偏光フィルター(別売)を操作することができます。
撮影はスライド窓を閉めた状態で行ってください。
・ レンズフードを「カチッ」というまで回さないと撮影画像に影が映り込む場合があります。
・ 外付けフラッシュフ(別売)を使って撮影するときは、フラッシュ光が遮られることがありますので、レンズフー
ドをはずしてください。
・ 撮影後レンズフードを収納するときは、逆向きにレンズに取り付けてください(3)。

取りはずしかた
レンズフードのフード取りはずしボタンを押しながら、反時計方向に回してはずす。


ズームする

ズームリングを回して、希望の焦点距離(ズームの位置)に合わせる


ピントを合わせる

本製品のフォーカスモードスイッチは一部のカメラ本体において、お使いになれません。
カメラ本体との互換情報については専用サポートサイトでご確認ください。

AF(オートフォーカス)/MF(マニュアル)の切り替え
AF(オートフォーカス:自動ピント合わせ)/MF(マニュアルフォーカス:手動によるピント合わせ)の設定をレンズ側で切り替えることができます。
AFで撮影する場合は、カメラ側とレンズ側両方の設定をAFにします。
カメラ側あるいはレンズ側のいずれか一方、または両方の設定がMFの場合、MFになります。

レンズ側の設定
フォーカスモードスイッチをAFまたはMFのいずれか設定したいほうに合わせる(1)。
・カメラのフォーカスモードの設定方法についてはカメラの取扱説明書をご覧ください。
・MFではファインダー等を見ながらフォーカスリングを回してピントを合わせます(2)。

AF/MFコントロールボタンを装備したカメラをお使いの場合
・AF動作時にAF/MFコントロールボタンを押すと、一時的にMFへ切り替えることができます。
・MF動作時にAF/MFコントロールボタンで一時的にAFへ切り替えることができるのは、レンズの設定がAF、カメラの設定がMFの場合になります。


手ブレ補正を使用する

手ブレ補正スイッチ
・ ON:手ブレを補正します。
・ OFF:手ブレを補正しません、撮影時三脚をお使いになることをおすすめします。

手ブレ補正モードスイッチ
手ブレ補正スイッチをONにし手ブレ補正モード切り換えスイッチを設定します。
・ MODE1:主に通常の手ブレを補正します。(ノーマル)
・ MODE2:移動する被写体を流し撮りする場合、手ブレを補正します。


フォーカスホールドボタンを使用する

・本製品のフォーカスホールドボタンは、一部のカメラ本体においてお使いになれません。
カメラ本体との互換情報については専用サポートサイトでご確認ください。
フォーカスホールドボタンが3箇所に配置されています。
AF中にフォーカスホールドボタンを押すとAFの駆動を止めることができます。
ピントが固定されそのままのピントでシャッターを切れます。
シャッターボタンを半押しした状態で、フォーカスホールドボタンを離すと、AFが再開します。


フォーカスレンジ(AF/MF駆動範囲)を切り替える

AF/MFの駆動範囲を切り替えて、ピント合わせの時間を短縮できます。
撮影距離が一定の範囲内に限られている場合に便利です。
フォーカスレンジ切り替えスイッチで撮影距離範囲を選択する
・FULL:距離制限はありません、全域でピント合わせが可能です。
・∞-3m:無限遠から3.0mの範囲でピント合わせが可能です。

 

ソニー直販 ソニーストア
待望のEマウント大口径F2.8望遠ズームレンズ FE 70-200mm F2.8 GM OSS
SEL70200GM
ストア価格:299,630円+税 (2017/06/20現在)

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ソニーストアではこんなサービスも扱っています

新サービス「αあんしんプログラム」とは?
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さまざまなサービスを用意されていて、より安心・快適なカメラライフをサポートしてくれます。

 

ソニーαの写真ギャラリー&コミュニティーサイト「アルファカフェ」 

「SE70200GM(FE 70-200mm F2.8 GM OSS)」で撮った皆さんの作品をご覧ください
PHOTO:@ひでさん作品 「~4君に逢いたくて♪~」

カメラ:SONY ILCE-7RM2 レンズ:FE 70-200mm F2.8 GM OSS 焦点距離:200mm シャッター速度:1/250 絞り値:F3.2 露出補正:-0.7 ISO:3200 ホワイトバランス:自動

 

テレコンバージョンレンズ

1.4X テレコンバーター
SEL14TC
ストア価格:57,130円+税 (2017/06/20現在)

『SEL14TC』の商品詳細ページ


2.0X テレコンバーター
SEL20TC
ストア価格:57,130円+税 (2017/06/20現在)

『SEL20TC』の商品詳細ページ

 

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https://i2.wp.com/www.sanei.ne.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/image4-2.jpg?fit=370%2C500https://i2.wp.com/www.sanei.ne.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/image4-2.jpg?resize=70%2C70konishi@sanei.ne.jpレンズレンズ開放F値2.8で70mmから200mmまでの使用頻度の高いズーム域をカバーする望遠ズームレンズ。 αレンズのズームレンズとして初めてフローティング機構を採用、最短撮影距離0.96mと最大撮影倍率0.25倍を実現。 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、αレンズ初となるリボルビング対応の着脱式三脚座、防塵・防滴に配慮した設計などにより、ユーザーの撮影を快適にサポート。新開発の1.4倍、2倍のテレコンバーター(別売) にも対応。遠くの被写体を引き寄せ迫力ある超望遠撮影を手軽に楽しめます。 海外の皆さんのレビュー 2018年1月19日現在 このサイトのレビューです 在庫切れが多いためレビューが極端に少ないです。 レビューは随時、追加されます(新しい順に表示されます)  素晴らしいレンズ、素晴らしい被写界深度 YES!!ついに手に入れた! 今回アマゾンは正しい製品を持っていました*ゴホン* 。 しかし、それは待つ価値がありました。 素晴らしいレンズ、超ステキな被写界深度、非常に安定しています。 2018-01-17  レンズにとても満足しています レンズはかなり高価ですが、画質は飛びぬけています。 あた、けっこう重く、非常によく作られています。 私はF2.8で三脚なしで撮影するときに役立つシャッタースピードに上げて撮ります。 レンズにとても満足しています。 2017-12-26  すばらしいレンズ!α6500で使用します すばらしいレンズ!α6500で使用します、カメラとペアで少し重いですが、画質の結果はProです! 2017-12-11  絶対に持たねば 疑問の余地のないレンズの獣! 本気の写真家は持たなければならない 2017-12-06  今すぐ手に入れなさい 手に入れなさい 2017-11-29  絶対に素晴らしいレンズです。シャープです。 このレンズは写真を「魔法のように」見せます。 絶対に素晴らしいレンズです。 シャープ。 クリーミーなボケ。 素晴らしい色。 重いですが、こんな素晴らしいレンズから何を期待していますか? 2017-11-13  このレンズは素晴らしいです。シャープでフォーカスが速い このレンズは素晴らしいです。シャープでフォーカスが速い。 私は最初の日に、犬のこの写真を撮った。間違いなく手放さないレンズ! 2017-10-05  シャープで正確 レンズは非常にシャープでアフリカでのサファリの最後の旅行に役立った。 2017-09-06  おすすめできません 私はこの製品をお勧めしません。 税金を節約したいため、私はFocus Cameraからこのレンズを購入しました。 ソニーがカメラやレンズを封印しないせいで、レンズは奇妙な透明なパッキングテープのようなものでシールされた古いボックスで到着しました。 不幸なことに、箱を開けたらすぐにレンズ自体が使った形跡があり、パッケージがいい加減な状態で、レンズに長い繊維が-口径の真ん中の右側に4分の1インチほど-あなたが写真を撮るときに繊維は木の枝のように見えるのは周知の事実です。 私はすぐに1時間以内に商品を送り返しました。 更新: 非常に素晴らしいα7RIIと非常に良いα6500を所有しています。 また、3つのツァイスレンズを所有しています - 24mm、55mm、85mmのBatis。 また、90mmマクロとSony 10-18mm aps-cを所有しています。 ソニーのカメラが大好きで、この2つのカメラボディと付属のレンズ(特にα7RIIと55のBatisと素晴らしい85のBatisが組み合わされている)が、今まで見た中で最高の静止画を生み出すと信じています。α7RIIの瞳AFも素晴らしいです。 ポイント:私はソニーが大好きで、ソニーに傾倒しています。 それを言った上で、ソニー70-200mmは代わりに買った70-200mmのTamron G2ほどシャープではありません。 プラス、私の意見でソニー70-200は、レンズを失格とする恐ろしい低照度オートフォーカスの問題を抱えています。レンズは低照度でウロウロ焦点を探します。 f /4からf /2.8への光のFストップのために追加の1300ドルを支払うのは何のためですか? ウロウロ焦点を探すしか対処できないのですか?意味ありません。 暗いところでオートフォーカスの問題がなく、軽いf / 4の方もいいかもしれません。 私の2700ドルを使うことを決めました、Nikon D750を1800ドルと、Tamron...大阪サンエイは直販ストアの買い物をサポートします